さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

待ちぼうけ

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームだいたい感覚で遊んでる。そんなちゃんとデータを調べてない。


あっつくないですか????8月も下旬に差し掛かった札幌でこの暑さはありえなくないですか????コンナハズデハ……。
コロナ明け(別に万全ではない)なので職場でもかっちり鼻まで不織布マスクなのであつうてあつうて……。


さて、そんな暑さとは無縁に今日は崩スタのお話です。
以前お話ししてた通り、キャラクターとしてのカフカだけでなくモチーフ光円錐も欲しくなっちゃってガチャガチャしてました。手をつけてなかった同行クエストをいくつかやって石を集めてガチャガチャ。
してたら70連目で来ました「待つのみ」!

……なぜか2枚。

ど、どうするべきなんだこれ!?
1枚だけ出たなら迷いなくカフカに装備させて終わりです。でも2枚出たことによってそれぞれ無凸で確保しておくか1凸を1枚にするかという選択肢が生まれてしまって非常に悩ましい。
これでFGOみたいに完凸以外の凸はステータス上昇量が上がるだけです!とかなら2枚とっとくかとなるのですが、1凸でもしっかり効果量が上がるからなあ……。
2PT攻略のコンテンツがあるから1PTに2人虚無のキャラを入れる可能性を考えて2枚無凸で持っておくかなあというのが暫定の結論です。カフカ以外の虚無キャラ銀狼しか育ってないし銀狼は効果命中盛りたいからこの光円錐持たせる予定ないけど……。
うちにある☆5の光円錐って模擬宇宙のやつ除くとこの2枚とヨウおじちゃんのやつだけなので虚無の運命歩みまくってるんですよね。始めた頃は消えない星芒で恒常の☆5光円錐交換できるんだ!なら地道に貯めて交換が旨いな!とか考えてたのにガチャチケにポコじゃか交換して回しちゃってますね……。

原神でも思うのですがキャラや光円錐(武器)の凸を増やすアイテム欲しいですよね。半年間イベント毎回ちゃんと参加して1個ゲットできるくらいでいいので。特にキャラは凸することで結構派手に性能が変わるゲームなだけに……でもそんなことしなくてもガチャが回りまくってるんだろうなあ……。俺も胡桃の時は凸のために回したもんなあ……。

まあそんなわけで無事にカフカの光円錐も確保できたので次は符玄様まで待ちですね。……実はルカをお迎えできてないからギリギリまで今のキャラガチャの方回します……。では今日はこんなところで!またね!