さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

符玄様と繁殖の運命を……!?

こんばっばー。さーもんです。模擬宇宙でよく選ぶ運命は愉悦。


崩スタVer1.3!楽しみ!!!!!

という話です今日は。

いつの間にかもう1.3なんですね。リリースから4か月くらい?はやいねー。
多分ブログなTwitterから皆さんが受けてる印象以上に自分崩スタのことが好きなんです。どれくらい好きかというとシーズンパス毎回アイコンが二つ付いてくる高い方のナナシの勲章を買ってるくらいには崩スタのことをかってます。アイコン付き買いつつ今までずっとゴミ箱アイコンだったけど流石に今回のカフカのアイコンに変えました。

新規イベント跳躍は想定通りの飲月と符玄様でしたね。いや飲月の光円錐えろくね!?!?


これが脱鱗の儀なのかい……?とんだえっちな儀式だねえ……。

以前書いた通りカフカママの光円錐を引きたくて回してるので1.3に貯蓄を全く残せそうにないのが厳しいね……。層が薄すぎる虚像属性ということで飲月は欲しいし、見た目と中身で符玄様も欲しい……くるしいい……。まあワンチャンあれば……くらいのノリでいきましょうかね。
崩スタは紫髪(に準ずる色も含む髪色)の女性キャラが多くて助かります。符玄様にしろカフカにしろ白露さまにしろ……。そして他ゲームに比べてしっかり紫髪に落ちてます。

あと符玄様の祈願から実装される☆4のリンクスも気になります。最大HPを上げつつ回復ということで刃ちゃんと相性良さそうです。その度シュールストレミング食べさせられる刃ちゃんは面白い絵面ですけど。符玄様が無理でもリンクスは確保しときたいですね。まずもって豊穣キャラの時点で貴重だし!


そしてやっぱりこれが1番楽しみ!模擬宇宙のアップデート!!


単に運命が一つ増えるだけかな?と思ってたらガッツリ新モードみたいですね。新モードをクリアすることで通常の探索で繁殖の運命が増えるということで。

システムとして模擬宇宙という遊びが好き+天才クラブが好き+ミスヘルタ単推し協会所属なので模擬宇宙関連のイベントはいくら来てもいいものです。
多くの星神がその存亡に関わった蟲の王タイズルスをかたどることで星神の性質を効率的に解き明かす。なるほど理屈はわかる。どんな感じになるのか楽しみ〜!


8/30が楽しみですね!では今日はこんなところで!