さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ふぉんて〜ぬ

こんばっぱー。さーもんです。ケモナー属性はない。ないよ。



フォンテーヌ楽しい!原神楽しい!!!そういう話です。ネタバレ注意。
夏イベ完走できなかったという前の記事で分かる通り、前バージョンの期間あんまり遊んでなかったんですけどその反動が如くバリバリやってます。今は魔神任務更新分終わらせて、世界任務もある程度こなしてフォンテーヌの評判任務受けられるようになったくらいです。

海!楽しいですね!(正確には海じゃなくて湖らしいですが)フォンテーヌのために全キャラの泳ぎモーション作ったのかと思うとすごいなあと。後やっぱメリュジーヌとかいう種族がえっち可愛い……。

メインストーリーはとりあえずフォンテーヌがどんなところかわかるような感じで。機械工業が発達していて裁判がエンタメになってる正義の国。まさか原神やつてて逆転裁判やりたくなるとはね……。1つ目の裁判は消えた被害者、第三者の入る余地のない事件、重大な秘密を隠している被告人、被害者自身が実は殺人を犯そうとしていたとっぽい感じ満載で、2つ目の事件も裁判と調査で二手に分かれて後から調査部隊が証拠を持って法廷に帰ってくる、昔からの顔馴染みが黒幕、社会に蔓延る裏組織が関わってるとこれもまたっぽい要素が多くて……逆裁やりてえな……。

そんでだいぶ気になる感じで今回の更新分を終わっちゃったんですよねえ。タルタリヤ……死ぬなよ……?お前から預かった神の目が遺品になるの嫌だからな??
崩壊3rdのこと少し調べてる時にほよばはバリバリ人気のプレイアブルキャラをメインストーリーで殺すよっていう情報を得てから、フォンテーヌでタルタリヤが死にそうで非常に怖いです俺は。
あとヌヴィレットさんも何者なんですかねえこの人!かっこいい。神の目つけてないのに魔王武装つけようとしてる最中のタルタルをノックアウトしてるし、キャラ紹介でも神の目や星座が隠されてるし、セリフの端々から人外であることを示唆してきてるし……。何者??元素龍だったりする……?

次バージョンはよはよはよ!と思いながら世界を探索したりフォンテーヌ以外にも残してきてる任務をこなして待っていきましょう。それでは!