さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

せーんぱい♡

こんばっぱー。さーもんです。後輩キャラに弱い。結構弱い。明確な弱点。


マイルCSの話から。グランアレグリアが見事に有終の美を飾りましたね〜。いやあいい光景ですね……。来週のJCでコントレイルもそうなるといいなあ……。

自分はもちろんシュネルマイスターを応援して軸で馬券も買ってました。シュネルは2着。なんというか毎度毎度あれ?これ大丈夫?もうゴールまで距離ないよ?あれ?ってなってから伸びてくるからエンターテイナーだなあってなります。ヒヤヒヤドキドキワクワクみたいな感じ。特に今日は本当にダダダ大丈夫ですか!?ってなった。最初にやや前目についたのも自分が見たことある2走とは割と違う感じだったのもあったので。
乗り替わりとか初関西の輸送とか不安要素は多かったけど2着に入ってくれてよかったあって思います。香港も来年以降の活躍も今から楽しみです。

馬券的には3連複当たったけどシュネルに入れた単勝分が返ってこなくてちょっとマイナスみたいな感じですね。まあいいレース見れたしヨシ!


ここから原神の話。
昨日今日は久々にゆっくり原神する時間が取れたのでやってました。最近平日はデイリーと樹脂だけやって終わってたので。
とりあえず嬉しかったのが武器ガチャ天井で護摩の杖が出たこと!いやあこれが欲しかったんだよなあ!!f:id:salmonmmtm:20211121161326j:plain
早速胡桃に装備して振り回してます。目に見えて強い!グラブルでいうところの昔のグラーシーザーみたいなもんですね。どっちも槍だし。

ここまでタルタリヤ→胡桃・護摩と天井してきたのでそろそろ石貯めターンに入りたいところ。次のアルベド・エウルア→一斗は一旦スルーにしておこうかな。
とはいえソシャゲにおける石貯め何を目標に貯めるかがそのモチベに関わってくるわけで。タルタリヤも胡桃も1凸効果が強いから次の復刻を目標にしてもいいけど流石に長期目標になりすぎる……。
未実装キャラなら八重神子様が来たらそこは絶対にお迎えしたいところで、復刻なら雷電将軍か鍾離先生が来たら回したいなあって感じですかね。でも☆4PUで行秋やベネットが来たらタルタルと胡桃のサポートのために回しに行きたさもあります。えーん難しい!恒常でぽろっと来てくれないかな2人は。

ガチャ以外では鶴観の霧を晴らしたり否の海底神殿を探索したりノエルのデートイベントをしたりしてました。冒頭の後輩云々はノエルのデートイベントしながら思ったことです。
海底神殿探索はワクワクしましたねえオープンワールドだー!って感じです。鶴観の話の続きは次のアプデで入るんですかね?こっちも楽しみ。

来週の週末くらいには冒険ランクも50になってそうなので、そうしたらタルタリヤも胡桃もレベル上限を最終まで解放できます。素材はもう揃えてあるので!その2人の解放ができたら次は北斗姐さんやディオナ、重雲あたりかな。装備と天賦の解放素材も集めないと。なんとなく聖遺物厳選をやりたくなってしまうんですがあれはエンドコンテンツだからちゃんと他の部分育ってからだよなって自戒してます。いやあんまりできてないけど。


ほいじゃあ今日はこんなところで。シールは3人目のアネキでした!f:id:salmonmmtm:20211121190023j:plain