さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハッ!?夢か……。

こんばっぱー。さーもんです。今日エロい夢見ました。かなりだった。いやあエロかったなあとしみじみとしてしまうくらい。ちなみに今日の夢は二本立てでもう1本は深夜3時まで残業する夢でした。悪夢がよ!


昨日は自分KPでクトゥルフやってました。『冒涜都市Z〜深碧の魔境〜』https://booth.pm/ja/items/3286270

以下ネタバレ含む感想。























いやあ楽しかった!!めちゃめちゃクオリティが高いんですよねまず!7版のルールをフルに活用したうえでボードゲーム的な要素が多分に含まれたシナリオで、HOもあるのでキャラの作りもやりやすい。まだCoC慣れしてない人にもやりやすいんじゃないかなあと思ったり(死にやすくはあるけど)。しかも無料!ルーム作成もZIPファイル放り込んで完了!ルルブさえあれば回せるんでKPにも優しいというね!持ち上げまくりのベタ褒めですが本当にすごいのでね。

卓もみんなキャラクタープレイが出来てて、慣れてきてくれてるのかなあって思えてうれしい限りです。
自分もNPCのキャラクタープレイが存分に出来て楽しかったなあ。あとこの人がこういうキャラで来るならこういうこと言いそうだな〜→じゃあそれに対する返しも準備しておこうみたいなのを今回は割と出来たのでそれもまた楽しかったです。アドリブはできるとかっこいいけど失敗するとアレなのでちゃんとできる準備はしていかないとですね。
ドクター死亡大佐生還での台詞とかも考えていたのでまた別の人たちとやってみたいなあ。CoC友達欲しいなあ……。

今日は今日で火曜日のシナリオの準備をしつつCoC配信を見てました。後マダミスも。見れば見るほどやりたいシナリオが増えていくなあ本当に!ダウンロードしてるBGMを使用用途や雰囲気ごとに整理ってこともしてたんですけど大半のBGMが「不穏」フォルダに入っていってしまいますね。仕方ないよね!やってる遊びの特性上ね!f:id:salmonmmtm:20211120163542j:plain

とまあ今日はこんなところで。明日はマイルCSが楽しみですね!シールは2回目の逃げトモでした!