さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

揺れ動く虎の尾

こんばっぱー。さーもんです。タバコは吸わない人。



今日はお昼から友人と新クトゥルフ神話TRPGをやってきました。
プレイしたシナリオは文町さん作の「REDLINE DEADLINE」!商品ページのboothを貼ってワンクッションにするぜ。下の方でネタバレありつつの感想をば。


























はいここから感想。例に漏れず配信で見て回したい!となったので友人を誘いました。
今まで文町さんのシナリオは「まれびとこぞりて」と「茶瀬木高校オカルト部(合作)」の二つを回したことがありますが今回もシナリオの構成がすごく面白い!
現代ホラーの名手なんですよね。あと引く怖さと言いますか。まれびとと同じくエンディングの描写が本当に怖くて好きなんです。まれびとを回した時よりは上手く醸せたかなあと思ってますがまだまだ精進したいですね。ただこの辺は声のタイプとかもあるから難しいですね。あとは最後の分岐はゆっくり探索者に選択させるっていうのも好きですね。「今までの積み重ねで取り返しのつかないルートに入ってしまいました」も好きだけど「ゆっくり選択してね。どうなっても最後の君たちの選択次第だからね」の方がPLの正気が削れそうでね……。

久しぶりのCoCでしたが、NPCの演じ分けは割とちゃんとできたかなと思えたのでリハビリできたかな。まあ複数同時出演がないから落ち着けたのもありますが。情報の出し方は少し不足してたかも。この辺はもっと準備しなきゃな。そしてやっぱりやっちゃうともっとやりたい欲が出てきますね!KPもPLもやりたい!回したいし演じたい!!どんどん欲が出ていく。


まあまたCoCやっていく頻度増やしていきたいなあという話でした。マダミスもね!それでは〜。