さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

裏切りは僕の名前を知っているようで知らないのを僕は知っている

こんばっぱー。さーもんです。裏僕アニメ見てた記憶はあるんだけどなんも覚えてない。


ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉——

ちゅうわけでマダミス感想の時書いてた通り注文してたダブルクロスThe 3rd Editionのルルブ1・2が届いたよ!


DX3rd!デジタルトランスフォーメーションではない。

今までも興味はあったんだけど誘える友人たちがRP重視なノリにのってくれるかな?どうかな?みたいな不安があって手を出してなかったのよね。けどこの前のマダミスでいけそうじゃん!って思ったので購入に踏み切った形。
自分もほんの少しセッション配信を見たことある+初心者向け解説を見た程度なのでざっぱな認識でしかないのですが、自由に能力者キャラを作って厨二病バトルと煮えロールと物語を楽しむみたいな感じ。好物じゃん……。クトゥルフでエモシや煮えロールはすこじゃないんだけどそもそもそれやるためのゲームなんだからすこになるんだよな。
ただまあ割と感じるのはCoCはKPもPLもやりたいけどDXはやりたいのPLなんじゃないかなあという説が。オンラインでできるディスコ鯖とか探すのも手かなあとかなんとか。参加する勇気が出ればの話ですが。とりあえず来週の出張は移動時間がかなり長いのでそこでルルブ読み込むつもりです。

それでは〜。