さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

くーそーは

こんばっぱー。さーもんです。当たり判定デカくて傘さしても濡れるから雨は嫌いだよ。


いやほんとすごい雨降ってますね。ライジング中これじゃなくてマジで良かったよ。
今日がお盆休み最終日でしたがこの雨なので引きこもっておりました。
出張に頼んで届いてたダブクロの上級ルルブとサプリのエフェクトアーカイブを読み実際に自分で1キャラ作ってみるなどしました。ソラリスのピュアブリード。
CoCしか経験がないのでダイスを振らずに経験点を割り振って作っていくキャラメイクにかなりカルチャーショック。いやあ難しい!ライフパスや固定ロイスは妄想捗るけど、エフェクトはやっぱり何とればいいんだ〜???って戸惑ってしまいますね。色々調べながら作りました。作ってしまえば今度はコンボの名前を考えて〜と現役厨二病を発揮する場面なので楽しいフェイズでしたが。
エフェクトの不慣れさは配信やネット上の記事とか読んで勉強していくのがいいんだろうなあ。
まあ現状キャラ作っても使う場所ないから完全に一人でデッキ回ししてるカードゲームプレイヤーなんだがな!!
あとは1日中に自分の中でルールとか整理して終わりました。難しいなあ本当に!でも本当に楽しそうなのでプレイ環境を整えたいね!

じゃあ今日はこんなところで!