さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

美味しいものとか1年後に向けてとか

こんばっぱー。さーもんです。キャンプ経験は10年以上前まで遡りますね……。


昨日に引き続き、RSRの日記……の音楽以外編。

チケットやレンタカーの手配もキャンプ用品・食料品などの買い揃えはほとんどやってもらったので楽しい部分ばかり享受させてもらってありがたい話です。

冒頭挨拶の通りキャンプというもの自体が10年以上ぶりでしたが、タープの下アウトドアチェアに座って風を感じる時間がすでに最高に心地よいものでしたね。ところで自分が購入したアウトドアチェアは耐荷重80kgでしたが3日間壊れなかったので俺の体重は80kgということでよろしいでしょうか???(暴論)
ちなみにキャンプと言いつつ自分はテントではなく車の中で寝てました。疲れてるとまあ問題なく寝られるね。アイマスクも強いので明るくなっても起きなかったけど日差しが体に当たるようになると暑くなって起きてしまった。テント勢は暑すぎて命の危機感じて起きたって話してた奴もいたので晴れによる快適さと暑さはどうしてもトレードオフですね。

会場内にはたくさんのお店があったのですが、お店まで歩くのめんどい並ぶのめんどいと果てしなく面倒くさがりな自分は結局先輩が買ってきてくれたザンギ以外食べませんでした。でもそのザンギはマジで美味しかった。
なので食べたものはあらかじめ買ってた肉とかスナックサンドとか肉まんとか2日目に友人たちが買ってきたスイカとか。スイカ、ひっさしぶりに食べたけど美味しかったなあ……。
後今回のイベントで欲しくなったものの一つがホットサンドメーカーです。あれでスナックサンド挟み焼きするだけでめちゃめちゃ美味しくなる。魔法の道具だった。バター塗って肉まん挟む(ゆるキャンのやつ)のも最高だった……。うちにコンロないからまずガスコンロから揃えなきゃいけないけど普通にアリだね。

後やっぱり車欲しいっすねえ〜!となっちゃった。あんな道具便利に決まってる。車を所有した友人が身近に2人いるからどのくらい費用がかかるのか聞いてみて真剣に考えてもいい時期が来てるのかもしれない。維持費が問題だよ維持費が。運転自体は好きなんだけどね……。あ、でも駐車はやっぱりめちゃ苦手。

会場内の人たちは同行した方々含め、当然の話ですがRSRのTシャツや参加アーティストのライブTシャツを着てる方達が多くいました。自分はそういうの持ってない……というか持っててもサイズ的に入らない……という状況だったのですが、好きなアーティストアピールしたりできるのいいなあ!って思ったのでそういうTシャツやタオルとかそれを着られる体が欲しいなあと思った次第です。これが今回欲しくなったものその3。
過去のRSRのグッズとかアーティストのグッズとかはやっぱりこう「参戦した記録!」って感じがしてすごく羨ましかったです。別に今回参戦してないアーティストのグッズを身につけた人たちもいたし、なんなら765Proって書かれたアイマスのTシャツの人も見かけました。
なので、道外まで行く!……っていうのはなかなかたくさんできるものではないですが、札幌に来てくれるようなライブには積極的にチケット取りに行ってたくさんライブ経験を増やすこと、そしてそこで買ったTシャツが入るくらい体を絞ることを来年までの目標にしたいなあと思っております。後者はまあ今後もRFAと食事制限を続けることで頑張る(と言いつつ丸1週間RFAできてない)。前者はとりあえず9/16に札幌で開かれるyamaのライブチケットを買ったのでひと月後が楽しみです。


そんな感じで、とりあえず今日でRSR関係のお話は終わりになります。音楽の力を改めて感じる最高の時間を過ごせました。ではまた〜。