さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

世界の音を響かせよう

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃親にバイオリンやらせれば良かったとか言われたけど絶対辞めてると思うからやらなくて良かった。


ウマ娘の話!

サウンズオブアース実装!ということでお迎えして来ました。ピッタリ100連目で来てくれた。

アニメ3期を見て、このウマ娘……面白い!となってたのでお迎えできて嬉しいです。

実際に育成してみると、表現の仕方が音楽になっていると言う部分が強い個性としてありつつも、自分の勝利以上に他のウマ娘たちの持つドラマや個性、そしてそんなウマ娘たちが集まって競うレース、ひいてはレース界全体を大局的な目線で見て盛り上げていこうと考える、強く賢い素敵なウマ娘でした。
うんまあやっぱり面白い子であることは間違い無いけど!

もっと問答無用に周りを自分の世界に巻き込んでいく感じかと思ったら、本当にしっかり周りを見て対応を変えていくクレバーさがあって好印象。特にシュヴァルを前にした時の冷静な判断力とか。
あとはまたなんかウマ娘で夢女になっちゃう子を好きになったなと言う感じ。情熱的ですねアース。


ガチャの話に戻すと、お迎えまでの道中ではようやくイクノさんやビコーをお迎えできたり、ゴルシ来たりした他、被りではバレンタインフラッシュ、スイープ、バンブー先輩が来てくれました。
あとガチャは関係ないけどデイリーの成果としてファルコも解放!しゃい!

なお、このガチャの直前にもサポカガチャの方でネオユニヴァースのために100連してます。この父子揃って100連で来てくれちゃって。まあ天井行かなかっただけ全然勝ちですね。

じゃあじゃあ今日はこんなところで!またね!