さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

イベント終わったらすぐ復刻開催してナツ(バンド)実装しませんか???

こんばっぱー。さーもんです。


昨日の予告通り、今日はちゃんとリングフィット→フィットボクシングの流れをこなしました。
運動負荷が元の30のままカスタムで下半身鍛える系のエクササイズをこなしたので膝がガクガクです。
普段ならば夕方に運動してそのままシャワー浴びるのがいつものコースなのですが、今日は午前中のうちにこなしました。

なぜなら!今日は!17時からブルアカらいぶ!いとおかし⭐︎春の京都旅行SPがあったから!!
というわけで気になる情報を振り返るぞ!

まずは3周年ファンアートの発表。金賞の3Dムービーのやつ本当にすっご……ってなっちゃった。今から来年が楽しみです。

続いてゲーム内最新情報!

いきなり!カズサ(バンド)!!!絶対トリニティ学園祭の時期で、トリニティ学園祭は秋だと思ってたので「スイーツ部バンド!?こんな序盤で!?」とゆりっぺみたいなこと叫んでた。カズサ紹介ムービーの時のセリフはマクロス7だったけど。
トリニティの校章見えた瞬間とうとうセイアちゃんなのか……?と思ったのは内緒。

そして特別ゲストとして夏吉さんの登場。服ですよ服!絶対これは商品化してくれると思ってた。
EXスキル映像もちらっとだけど他のメンバーのバンド姿も見られて大興奮してました。

イベント名「i've 」発表後、イベント報酬のアイリ(バンド)の紹介!かっわいい!!!美少女にはダボダボを着させろ。ていうかメモロビのイラストがめっちゃ良くて早くこれ読みたいわ!!!
こっちのEXだとカズサの時よりみんなのモデルが見られて嬉しいですね。よかった……チョコミント投げさせられるアイリはいないんだね……。

そして第二のピックアップはヨシミ(バンド)!立ち絵のムスッとした顔とメモロビのドヤ顔どちらも美味しくて何杯でもご飯いけますね!!美少女にはダボダボを着せろ(2回目)。
性能見るとみんな同じ属性でストライカー、そして「シュガーラッシュ」が関わって来てるのがミソな感じしますね。ここまで生徒の性能間でシナジー持たせて来てるのは初めてな気がします。いやでもイロハとイブキがあるか。

そしてよ……スイーツ部で1番の推し、というか全生徒でも5本の指に入る推しのナツが……ナツがいない……!ら、来年まで待つの……?本当……?
薄々わかっていたんだ……カズサのEXスキル映像紹介の時に通常ナツが写ってたから、今回ナツは実装じゃないんだろうなと思っちゃったんだ……。こんなところでもドラムは不遇。
提案があるんですけど5/8に今回のイベントが終わった瞬間復刻開催しませんか??
まあ仕方ない。今回存分にイベント楽しんで、来年のナツに向けて英気と石を貯めることにしましょう。本当に……ナチュ……かわいい……。

続いて家具!トリニティ教室揃えたいですね。今のところカフェ1はずっとゲーム開発部なのですがそろそろ更新もしたいので。カフェ2は割と季節に合わせて変えてる感じです。とか言いながらまだバレンタインカフェのままですが……。

その他いろんなパックの販売や愛用品なども楽しみです。確定チケでバンド2人お迎えしちまうか〜!!


仕様変更はログボの調整やレポート・強化珠の入手量増加が嬉しいですね。本当にレポートはいつまで経っても足りないですからね……。


ここからテレビアニメ関連!
円盤情報!!!出してくれてありがとう!!21時から予約できるらしいから時間来たら予約するね。でも店舗特典を確認してどこで予約するか決めなきゃだから悩む可能性はあり。
特典の方も育成アイテム系の量がかなりのものでめっちゃ嬉しいのとやっぱり特別メモロビですね!ボイスもあるのかな?気になる!

そしてピザハットとのコラボ!便利屋だ!たくさん食べなね……。どんなコラボ内容なのか気になる。原神の時は特製の箱とファイルでしたっけ。ブルアカはどんな感じなのかな。ちなみにピザハット釧路にもある!良かった!


ゲーム外!
京都のやつ!友人と相談していくことにしました。5/5に日帰りで(友人は泊まるらしい)。日帰りで全部回るのは厳しそうなので4つ回ってもらえるクリアファイルを目標にして観光もある程度ちゃんとやるような感じで行く予定です。

続いて気になったのはキャラフレ!
いい匂いがしそうなメンツですな……。
キャラフレ、男性モチーフの方がやっぱり自分に使う分にはいいんですけど、女性モチーフはそれはそれで布団とかに使うと良さそうなんですよね……。悩むな……。でもすっごい推しの子ではないからどうするか……。他に欲しいものが多くて金銭面が……。

次はふもっふのお店第二弾!
第一弾のミレニアムは今も使わせてもらっています。流石にキーボードをもう一個は厳しいですが、キーキャップだけ買おうかな。ただキーキャップを買ってさらに付け替えると割とこのキーがなんなのかわからなくなる気がするんですよね。今でも普通に間違えることあるし。
給食部のマウスパッドは欲しい!

yostar official shopの情報。アクスタ買います。とりあえずナツとバンドの3人分。そしてスイーツ部モチーフグッズも買います。全部。忍術研究部と補修授業部の青春あんさんぶるも買うぞ。
シロコのCDも買うぞ。ぬははいくらお金あっても足りぬな。よいよい。5月になってから注文しよう……。


ああ今日も盛りだくさんでしたね。最後の挨拶でもありましたがいつか北海道でもブルアカらいぶやってくれる時が来るといいですね。どうせ札幌でやるだろうから遠征費かかるのは変わんないけどな!!

さあてこれからも楽しみがたくさんだ!ブルアカ大好き!
じゃあ今日はこんなところで!また明日!!