さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ズンズンズンズンズンズンズンズン

こんばっぱー。さーもんです。1番記憶に残ってるクリスマスプレゼントは幼稚園の頃のGBA。くるくるくるりんと一緒に買ってもらったはず。

メリクリ!というには2週間ほど早いですが、いくつかの遊んでるゲームでは今クリスマスイベントをやってるんだから仕方ない。

そんなわけでちょっと短めにガチャの話。

昨日ウマ娘でクリスマスイベントのストーリーを読み、かわいい妹分たちの成長を嬉しく思いながらも寂しく感じるライアンの描写とメジロ家における役割や居場所を見出したパーマーの描写が好きだなあと思った後、なんかガチャ引きてえよなあ!!つってサポガチャ天井して来ました。ノリ以外の何物でもない。
いやなんかねジュエルも7万ほどあり、チケットも40枚くらいありで2天井+アルファの貯蓄があって、ここ最近ウマ娘でガチャを回す機会もなかったので……たまってる、ってやつなのかな?って話。ちなみに引いた後で今日の更新がサポカ自分でピックアップを設定できるやつだと知って「明日にすればよかったか……」とちょっとだけ後悔したのはナイショの話

結果的に今回はピックアップされてたドーベルとラモーヌさんが2枚ずつ出るというなかなかの結果に。天井ではドーベルを交換して2凸へ。

それ以外にもチケット10連で3枚抜きがあったり阪神アレする時のマックイーンが来たりとかなり良い結果でした。無欲の勝利ってこういうことを言うんだよね。
結果も良かったのでこれでウマ娘ガチャの息抜きは満足でき、またしばらくは貯める生活に戻れそうです。何事もなければまた周年のサポカガチャですかね。何事かあってもとりあえず天井分はあるので心は落ち着いてます。


さて、クリスマスイベントガチャの話で言うとプリコネの方で月の初めにペコちゃんお迎えしました。こっちは100連で来てくれました。
かわいい。こっちも2天井分貯蓄あるしぶっ放しますか!というノリですね。と言うかプリコネだいたいノリでしかガチャ回してない……。ビカラの時と水着ネネカ様の時くらいかな絶対にお迎えするぜと言う気持ちで回したのは……。


時期的にブルアカの今年のクリスマスは無さそうですし、FGOも毎年と同じならサンタは配布なのでスマホゲーのガチャで浴びるクリスマスは今年はウマ娘とプリコネの2作品に留まりそうですね。冒頭書いた通りまだ本当のクリスマスには2週間あるのに俺のクリスマスはここで終わりです。今年は特に自分へのプレゼントとかも買ってないしなあ。あ、いや12月に届くブルアカグッズがいくつかあるからそれをプレゼントってことにしますか。

では今日はこんなところで!また明日お会いしましょう。