さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

元始、妹は太陽であった

こんばっぱー。さーもんです。ひとりっ子。



昨日に引き続き短めにウマ娘の話。

昨日も書いた通りヴィブロスの育成シナリオを読んできました。ヴィブロス……かわいい……。育成シナリオあるタイプのシナリオでは初育成でしたが福引でも温泉を1発ツモできて嬉しいです。

いやあいいですねヴィブロス。自分が「萌え」というものを理解しはじめた中学生の頃、一番好きだった属性が「妹」だったことを思い出しました。
甘えたがりの超妹属性。末っ子特有の甘えられる人・甘やかしてくれる人を見抜く慧眼、打算的という意味では無く賢い子。
そして何より、大好きな姉の果たせなかったトリプルティアラの夢を自ら背負い、ファンからも姉を被せて見られて期待されてもそれを重荷と感じず、堂々と自分のやりたいことでもあるとして走り切るその心の強さ。これがすごく好きです。惚れましたね。
……まあそんな育成ストーリー見る前の実装時、周年を一か月前に控えた1月の19日に天井してお迎えしてる時点で落ちることはわかってたようなものなんですけどね!!!

凱旋門賞の夢も果たせたわけだし、今後の追加シナリオではいずれドバイに出走できたりすると嬉しいなあと思うのです。ドバイだけじゃ無くてアメリカのレースとかサウジとかもいずれね!


そんで割とずっと色んな子の育成シナリオを読むのサボってL'Arcで育成してたので、U.A.Fシナリオでの育成を使って少しずつ育成シナリオ積読を解消していかないとですね。今日はダイイチルビーとダイヤちゃんのシナリオを読みました。ご令嬢たち。ダイヤちゃんの育成で今まで一番高いスコア出て声出ちゃった。
あとこのシュヴァリエ衣装のダイヤちゃんは昨日「ビコーもまだいないしイクノも実装されたしとりあえずチケットある分は回そうかなあ」と育成がチャの方を20連したらきてくれました。ビコーとイクノは来てません。
これによってダイヤちゃんは3着の衣装全員うちにいるのに、キタちゃんは1人もいないという環境になりました。なんで??

育成シナリオ読むのはやっぱりどうしても時間がかかるので休日中心に1日1人ずつを目標にしていこうと思います。いうても後読めてないの9人だけなので。


ではでは今日はこんなところで。三連休が終わる〜!!また明日!