さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いつまでも共に

こんばっぱー。さーもんです。


ウマ娘3周年おめでとうございます!!!!

なんかもう色々発表されて情報に追いつけてない私でございます。新ウマ娘もなんかすごい数発表されてるし。オルフェは初期PVのバージョンが印象強いのでなかなか慣れるのに時間かかりそうですがまあそのうち慣れていくでしょう。
そして今日アプリを開いた時に流れた新オープニング!発表された新ウマ娘もたくさん出るムービーでしたけどめっちゃくちゃいいですね!!ぶち上がりです。タキオンもいるし。

なんか本当に色々更新ありますね。もう始まったのではトレーニングパスとか新シナリオとか。これからが楽しみなメインストーリーや新形式のイベント。
そう言えばセブンコラボはネオユニのシールだけもらってきました。ハイチュウひっさしぶりに買ったよ。

更新後はとりあえずサポートガチャを天井してきました。オルフェが3で涼花さんが1だったのでとりあえず交換でもオルフェをもらって3凸にしておきました。残りの無料ガチャで涼花さん重ねられるといいなあ。

そして新シナリオU.A.Fも早速遊んできました。エンターテイメントの力と引退後のウマ娘の活躍先を創り出し描くシナリオストーリー。何だかとても優しくて心が温まる感じがストーリー中常にあって、特に途中のレース以外で活躍してるウマ娘の過去を紹介するメモリーのコーナーでゆっくりと涙を流してしまいました。
レースにかける情熱とかギラつきとかは今回あまり前に出さずに、彼女たちの輝ける場所やそんな彼女たちを推してきたファンたちの思いを描く感じなのが今なんかすごい刺さりましたね。
新シナリオのNPCであるエルフィーと涼花さんの関係がまさに「レースの世界から去った後、輝く場所を見つけたウマ娘とその夢を応援するファン」という関係を凝縮したもので、これまたいいコンビが出てきたなあという印象。2人の関係非常にいいですね……。大好きなスチルになりました。


いつも通り新シナリオはとりあえずタキオンでお試ししたのですが、これまあいつも通り新シナリオ特有の「システムとかなんかまだよくわかんないけど強く育てられたぜ!」が発生しました。いつものことです。賢さトレーニングで回復しないのキツイですね。

あと久しぶりに育成ウマ娘シナリオもあるストーリーなので、L'Arc編で遊んでた時には読んでなかった子たちの育成シナリオも少しずつ読んでいこうと思います。とりあえず今日はヴィブロスを読んでます。かわいいよねヴィブロス


というわけで今日はこのあたりで!4年目も!ともに!!