さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

粋なあの子とおきゃんなあの子

こんばっぱー。さーもんです。1年間の記事につけたタグで1番多くつけたタグは当然「ウマ娘」タグ。総数138回。次点が「日記」で133件でした。



そう言うわけで今日もウマ娘の話題だオラァ!!
おはガチャでスイープ来ました!(出オチ)

改めて育成スイープ実装おめでとう。そして何よりタイキシャトルSSRサポート実装おめでとう!


うわあ!魔女いいなあ!!週末宝塚だしなんか珍しく勝ち鞍と時期合わせてきたんだなあという印象。そして再びガチャは我慢の時です。ふう気を持たせやがって!
そんで本当にタイキSSRがめでたい。初期組別衣装なしサポカRのみはタイキだけだったものねえ。イラストもウェスタンな雰囲気でカッコいいです。そしてこれでタキオンのサポートSSR実装の準備も整ったな!(本音)タイキほどじゃないけどタキオンも初期組別衣装なしサポカは初期実装のRとSRという状況なので。これでいつ来てもおかしくない!いつ来てもおかしくない……?畏怖いね。
7月の別衣装って去年なんだっけと思い返すとファンタジー組だったなあ。今年もそうなるのかな?そうなるならなるで結構楽しみではある。

その他の話
チャンミは今回Bグループ勝利でした。やったね。

終戦はオグリが勝ったけど道中はみんなバランスよく勝ってた印象。いやまあラウンド2入ってからほぼ勝ってないんだけどさ……。


あと昨日の夜イナリワンウマ娘ストーリーを読みました。いつもガチャ実装直後に読んでしまうといいなあれ欲しいな(スライ)になってしまうのでもはや足掻けない最終日に読むようにしてるのですが今回は本当にそうしてよかった。めちゃ好きになるやんけこんなのイナリ!!!育成ストーリーではウマ娘ごとにキャラ付けが変わるトレーナーの違いを楽しんでる部分もあるのですがイナリのトレーナーはなかなかにワンコ感あって愛らしくてこれもまた読むの楽しそうだなあと思いました。いずれ、いずれお迎えする……。

そしてスイープ実装により追加されたロビー会話でタキオンが悪いこと考えてて昇天しました現場から以上です。