さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

闇鍋か福袋か

こんばっぱー。さーもんです。一度整体には行ってみたい。鍼と灸はなんか怖い。


今日はウマ娘の話。
昨日のガチャ更新予告の時点ですでに、育成新規なしの新パターン……しかも新規SSRは安心沢だと!?となってたのですが今日を迎えるとさらに確定ガチャが待っててギョエ〜って言いました。嘘です言ってないです。
育成の方も天井までいけば実装済みの誰とでも交換できるという仕様。あの時石が足りなくて……とかその頃まで初めてなくてって人には良さそうですね。ここまで限定キャラを実装しなかった強みが出てる感じ。
自分は回さずに取っておきます。次の更新はチャンミのこと考えるとビコー本命次点ニシノフラワーかなって思ってます。

サポートの安心沢はね、いつか来るとは思ってました。ハーフアニバの頃に「1年後のウマ娘の育成、SSR安心沢が出てて上振れ狙うには安心沢サポートイベントを成功させ続ける極端な運ゲーになってたらやだなあ」みたいなこと考えてました。思ってたより早く来た。
まあでもそんなめちゃくちゃ壊れみたいな感じでは無さそうで一安心沢。いや使ってないから知らんけど。
乙名史記者とかハッピーミークの実装も待ってます。ビターとココンはもしされたらアオハル杯シナリオどうなるんや?という疑問がありますね。

レーシングカーニバルは思ってたより報酬が美味しくてわーいって言ってます。これは言いました。
因子を重ねていかないといけないからカーニバルポイント集めてる間は因子厳選するぞくらいの心持ちの方が良さそうですね。
今回の報酬で多分虹の解放結晶が19個になりますよね?取り逃がしてないよな俺。どのサポカを凸るかいまから皮算用してます。ファインかビコーか樫本理事代理かなあ。

さて最後まで引っ張った確定ガチャの結果を張って終わりにします。サムネでわかってる?そうだね……。
育成は新年ウララ!かわいいね。f:id:salmonmmtm:20220111182723p:plain
レーシングカーニバルのレベル5スキル育成終えたら育成したいと思います。
サポートはゴルシ!これで2凸です。
f:id:salmonmmtm:20220111182730p:plain
じゃあこんなところで。また明日〜!