さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

メンメンメンへ

こんばっぱー。さーもんです。うさぎは寂しくても死なないけど俺は寂しいと死ぬ。


この2週間くらいあんまり友人とワイワイする時間がなくて寂しくなったのでクトゥルフやるぞ〜って誘いをかけました。
クトゥルフやることになると当日以外にも導入説明やキャラ作成の付き添いで話す機会が得られるからです。うーん策士。

まあそういうわけで昨日急いでココフォリアの部屋でシーンを作成して用意をしました。集めた背景画像やBGMも増えてきて、ここなら前使ったこれでいけるなとかできるようになってきて割と楽できるようになりましたね。その分整理が苦手なので適したやつ絶対保存してるはずなのにどこだ〜?ってなったりもしてますが。

今回もやりたかったシナリオなので楽しみ。今回は流石に買いませんでした。いやちょっと考えたけどね。でもこれ以上買ったらやれるの1年先とかになっちゃうのでね。いやまあここで思うのはやっぱりもっと他にもCoCできる環境作りたいなというところになってしまいますよね。無理だね。

今日は1人分導入説明とキャラ作成の最初を見届けて、そのあとはAPEXをしました。
今回はキーマウで。2人ともキーマウガチ初心者なので、無理無理無理わからんわからんわからんと騒ぎながらやってました。腕が痛えよ。だんだん慣れていきたいねえという結論。


ほいじゃあ今日はこんなところで。ダブクロもやってみたいなあとか思い始めてる話でした。