さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

東京ほぼ行ったことないから滅びてもあんまり感慨湧かない問題

こんばっぱー。さーもんです。メガテン経験は真Ⅰ・DSJ・真Ⅲリマスターです。


メガテンⅤ!たのしいね!まだ序盤だけど!求めてるもの(戦闘・雰囲気)を出しながら新しさ(フィールド・ナビ)があって良いなあ〜!という気持ちに浸りながらプレイできます。なんかキリスト教的な世界観と和風な伝承の雰囲気が入り混じった感じを受けますね。どうなるのか楽しみです。
ちなみに自分はメガテン1周目は別に狙ってないのに全部カオスルート行ってるんで今回もそうなってしまうのか自分のことだけどワクワクしてます。
別に「弱肉強食!弱者は強者に従えば良い!!」みたいな思想は持ってない(と思ってる)んですけどね。まあかと言ってメガテンの秩序勢って……ねぇ?消極的にカオスに行き着くんですよねいっつも。ニュートラルに行くほど中道はいけない、道の端を歩いています。


昨日はまた1人用の対話型クトゥルフをやってきました。カタシロって奴です。https://booth.pm/ja/items/2274429
今回で2人目ですが、実に楽しい。多分長い付き合いのある人とやるほど楽しいタイプだと思います。なにせ「対話型」ですから。

ここんとこの平日夜、うちのPS4は原神半分、YouTubeでCoCがマダミスを見るのに半分ずつ使用しているのでどんどんやりたいシナリオが増えていきます。
配信者の人たちってやっぱり喋るのとか演技が上手い方が多いので、KPとしても「あーこういう喋り方すれば恐ろしさを演出できるのか」とか「このくらいの助け舟を出せばスムーズにいくのか」とか勉強なりますし、PLとしても「うっわこんな粋なセリフ言ってみてえなあ」とか「こういうキャラ付け面白いな」みたいな自分のプレイに生かしていこうみたいなの多くて今まで以上に見るのが楽しいです。
明日KPしてくれる友人の他にもう1人KPに興味持ってるって昨日言ってくれた友人がいたのでKP欲もPL欲も満たしていきたいです。

あとはやっぱりもう1グループ同じシナリオを別メンツで回せるグループが欲しいな……(また言ってる)。ネットにコミュニティを探しに行くか……?いや怖いなあ(コミュ障)

今日はこんなところで。シールはビワハヤヒデとゴルシ!姉貴被りましたね!!ダブりがではじめましたよ!f:id:salmonmmtm:20211112191319j:plain