さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

日日日日日土日

こんばっぱー。さーもんです。連休より平日の間にぽつんと休みある方が嬉しい派、だったけど割と仕事始めてから連休派に移りつつあります。


いやあ金曜休みの3連休幸せすぎませんか?だってまだ土曜日っすよ今。めちゃめちゃゲームやってるなあって思うのにまだまだ休みがある。最高。

なんか気分的に月曜休みの3連休より金曜休みの方が自分は嬉しいってことを今回知りました。やっぱりどうしても日曜日=休みの終わりって感覚なんで、金曜休みだと順当に休みが長くなったという印象で、月曜休みは休み終わったのになんかもう1日あったわみたいな感じがあります。

自分の感覚として2日休んだら終わりってのはまだ習慣付いてないので、金曜連休はもう休み終わりかあの感覚が日曜の1回だけなんですけど、月曜連休は日曜と月曜に2回きてしまう。そんな感じで金曜連休の方が好きだなってなってるんだと思います。

なんとなくの感覚を言語化して自分の中で納得させる。こういうことをできる気力が湧くのも連休の力ですね。知らんけど。そんな大それたことじゃないけどこの話。

まあそれはそれとして全日休みが最高だけどな!!!いやあゲームやってるだけで収入入るようにならんかなあ。

じゃあ今日はこんなところで。まだヴァイキングになってきます。