さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハッピー甘味物の日

こんばっぱー。さーもんです。セットヴァルエンチンですね。今のでピンときた人は仲良くしましょう。来なかった人はパワポケ10やってくれ。


今日はコンビニでセールになったチョコをもぐもぐしながらソシャゲで推しからチョコをもらったりチョコをあげたりする日です。


何はともあれタキオンから!!!
f:id:salmonmmtm:20220214123859p:plain
今日はハッピー甘味物の日らしい。聖バレンチヌス様がどこかに行ってしまわれた。
f:id:salmonmmtm:20220214124449p:plain
ドキドキだね!(何が入ってるのかな的な意味で)

1日1人選んで最大7人からチョコもらえるって事でありがたい話です。7人選べるとなると自分でもあまり迷わずに決められます。5人だとまたアクスタの時と同じで悩むハメになってたな……。
所属してるキャラ全員から貰えるよ!ってゲームも多いですしそれもそれで嬉しいんですけど、こうやって選べる人数が限られる中で推しを選んだ!っていう体験もまた楽しい物なのでどちらがより良、いかは悩みどころですね。

ウマ娘では加えて1stアニバーサリーのカウントダウンも開始。ホームでのトークアーカイブ化やチーム競技場短縮表示なんかも実装されて嬉しい限り。
確定ガチャ等の課金要素は当日迎えてら、らはらからでしょうか?欲を言えばサプチケが欲しいぜ……!、はら


メギドの方ではリースをフリアエ様、グリマルキン、オリアス、村長に。
f:id:salmonmmtm:20220214145514p:plain
チョコレートの方をアラストール、ウコバク、ベリアル、べバル、クロケルに送りました。
f:id:salmonmmtm:20220214155858p:plain
ガム食べてる時にチョコ食べるとどうなるんだろ?ガム溶けるほどの油分あるのかな?ガム食べてる時にポテチ食べるとガムが溶けるってやつ、初めて聴いた時は嬉々としてやるけど口の中がなんとも微妙な感覚になってしまって2度とやらないよね。

メインストーリーの更新はおそらく土日にやるかと思いますです。待っててルシファー。いやルシファー配布なんかどうか知らんけど。


グブ〜。こちらは所属キャラみんなに送れるし貰えるやつです。推しにチョコをもらい、f:id:salmonmmtm:20220214165647p:plain
推しにチョコをあげました。
f:id:salmonmmtm:20220214165713p:plain
キャラ数がまあ多いので時間をかけて回収していきます。いうて実装後5年目以降のキャラは新規会話なしになって以降楽にはなりましたけどね。寂しさもありますが。


FGO〜。いつの間にかサプライズチョコは10個までまとめてあげられるようになってるし、見たことあるイベントはスキップ設定できるし利便性が爆上がりしてる。昨年クリスマスの一括開封もそうだけど、ユーザの快適さを上げるシステム改修に積極的になり始めてるのかなとか思ったり。

昨日までに男女50個ずつくらいサプライズチョコをこなしましたがステンノ様はまだ来られてなかったので今日ロックオンチョコでお越しいただきました。

f:id:salmonmmtm:20220214185817p:plain

毎年のものですが毎年平伏しております。



ほいじゃあ今日はこんなところで。さいなら〜。