さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

真のアジテーターはアロナなのではあるまいか?

こんばっぱー。さーもんです。グッズとしてのクリアファイルは使わない派。かといっていい飾り方も知らないし集めちゃうけど扱いに困るんだよね。



ブルアカの話。

いつもの。

去年もこの時期のアロナ厳しかったし秋はアロナのツン期な気がします。
今回は27000石くらいから始めたので流石に1天井でストップです。イチカ……ほじがった……。

道中は☆3が4人、ナツ・アリス・ミヤコ・ミサキでした。2%は渋いねえなかなか。



一時期は未受け入れ恒常生徒が5人まで減ったんですけど、最近スルーしがちだったので12人まで増えました。まあ未受け入れが多いのは別にいいと思うんですよ。未受け入れ恒常生徒が多ければ推しや限定やフェスといった絶対募集をする時にすり抜けで新規が来て思わぬハッピーに遭遇する可能性が上がるので。今回もそれを目論んでたんだけどまあ皮算用でしたねという話です。

さて、カスミ部長は運良く今日のカフェに来てくれたので絆を上げておきました。編成時のつまみモーションでも出てたんだけど多分この赤い稲妻でてる時に高笑いしてるんだと思う。
かわいい。しかもイベストでは悪のカリスマあるいは人身掌握に長けたアジテーターといった感じで指名手配も納得な感じで、イチカやイオリに対するあの態度も計算の上でやってるんだろうなあという頭の良さも垣間見えてより好きになりましたね。ヒナという苦手分野があるのも人間味があって良い。ヒナカスは部分的にあります。
絆ストーリーは今日から週末にかけての時間ある時に読みますー!


もう一つブルアカの話題。
ローソンコラボのクリアファイルを回収してきました。
対象商品3つでクリアファイル1枚、それが8枚あるので24個の対象商品を購入……。同じ商品を24個集めると数がわけわからなくなると思って8種類の商品を3個ずつ買った結果いろんなフレーバーのガムとのど飴がウチにあります。スウィーティ。
ファイルの一覧はこんな感じ。
エンジェル24制服のうさ隊可愛いね。こういうのでローソン制服じゃなくて作中のコンビニの制服なのなかなか珍しい気がする。いやローソンの制服着たキャラローソン鹿島くらいしかわかんないけどもだ。

では今日はこんなところで。また明日〜。