さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

旅のカロリーはかきすて

こんばっぱー。さーもんです。さーもんを名乗る前のHNは「はさ」だったはず。由来は特にない。


釧路出張終わり!疲れた!
何が疲れるって1番は札幌から釧路までの電車なんだよな(帰りもしかり)。

さて、今回は車で来てた上司がいたので乗せてもらって何個か飲食店に行きました。のでその日記。


1個目
泉屋のスパカツ。
ご当地グルメらしいいかにもなB級感とボリューム。美味しかったが中盤からはきつかったですね。量もですが油もすごいし。
普通に隣のテーブルとかで老夫婦が平気な顔で食ってるからすげえなあってなりました。

2個目
ラーメンまるひらの正油ラーメン。

すごい王道なラーメン。メニューが正油と塩の2種類の普通盛り・大盛り・特盛しかないという一本勝負の潔さ。実際美味しかったしどんどん人入ってきてたし人気店なんだなあと思いました。

3個目
釧ちゃん食堂のレアサーモンカツ定食。

見目にもたのしめる綺麗で美味しい定食でした。レアなあげ加減がフライト刺身のいいところをとってる感じで良かったです。あと汁物がめっちゃ美味しいです。いろんな魚のエキスが入ってるような感じで。

釧之助っていう魚介系色々まとめた中にあるお店だったんですけど入ったらまず円柱型の水槽にたくさんの魚が泳いでいてびっくりしました。水族館もあるらしい。


出張に来て色々食べるの初めてでしたけど、実際これが出張の楽しみ方なんだろうなあとは思います。でもやっぱり車が必要だね!

ではまた明日。明日仕事かよ……。