さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

透かす、水着と本音-最近のガチャの話その4-

こんばっぱー。さーもんです。ハナコでシコったら負けだと思ってる。



最近のガチャの話ブルアカ編!ようやくここまで辿り着きました。
バカなので無料100連募集の初日に天井で水着ウイと水着ヒナタをお迎えした後は3日目とかにメグが来ただけでした。

そして来る8/2!☆3排出率が普段の2倍!6%になるフェス!!
募集の更新があるのにメンテがないという珍しい日程だったので、11時から募集が始まりTwitterで複数のオタクの報告を見てました。割とフォローしてる人たちは引きが良い感じでしたね。
そして夜。いつもの友人を迎えていざフェス!だったんだけど、なぜか「今引くとよくない結果になってしまう気がする……」という予感がして先に友人が引くのを見せてもらいました。
友人の引きは水着ハナコは天井交換になったものの、新規5人、正確な数覚えてないけどしっかりフェスな確率で上々の結果でした。最初の10連でシロコ来てたの圧が強すぎて笑っちゃった。

この結果を見て自分もいくぞ!という気持ちになったのでスタート。ほぼずっとサインには「わっぴ〜」って書いてサクラコ様祈願をしてました。
結果的にハナコは天井交換になりましたが実に嬉しいことに新規でミノリが来ました!!!!嬉しすぎる!!!やばい女とやばい女ですよ。

ちなみにミノリの前に温チェリ→チェリノ→温ノドと来てたのでレッドウィンターの伏線は貼られてたんですよね。それなら残りのレッドウィンター☆3でうちにいないマリナもくれよアロナ!!って言ってたんだけど流石にそこまでおいしい話はなかったです。


なお当然の如くワカモも水おじもミカも来ました。ワカモ2、水おじ2、ミカ3です。2周年の時も思ったけどミカや水おじ狙いで1000を超える募集をしてる人を見ると本当にそっちに行ってあげてくれ……!という気持ちになりますね……。

後ちゃんとうちにもシロコは圧かけてきた。

と、200連終わってハナコを交換したところで確率的にはハナコ除いて6%と設定通りでした。
この時点で石が16000個。そこにこの間から販売が開始した1回限定1万円で石が8千個買える商品があるじゃろ?足すと24000個でもう1天井できるんじゃよ。

……もう1天井しました。ピックアップじゃない新規生徒が来てくれる喜びに沼ってしまったのです……。
まあ結果的に2天井目は新規なし、確率も4.5%くらいになっちゃったんですけどね!!!まあ色々重なったからヨシ!!!!2天目はワカモを交換しました。ハナコもワカモも☆5にしたよ〜。

そして2天井目したから保有してる青輝石の量が155個とかいうあまりに前代未聞な数になってだいぶ狼狽えちゃいました。こんなに石がなくなったのは久しぶりだよ。
流石に未受け入れの生徒が後7人なのでなかなか来ないですよね……。ミノリが来たのが本当に嬉しくなるよ逆に。まあしばらくは募集回す予定はないはず……なので大丈夫かと。来ちゃったら大人のカード使ってどうにかするよ。ココナちゃんももうそろネバラン常設化に合わせてくると思うけどセレチケする予定です。
しばらく恒常生徒は控える!を徹底すれば次のフェスでは新規祭りで美味しい思いができるのでは……?と思うのだけど、恒常だからつって推しや好きな生徒なのに我慢できるならこんなことにそもそもなってないというか、我慢なんかするな!と思ってるので、おそらくそこはどうしようもないですね。


それでは!いつか俺がサクラコ様をお迎えできる日を祈って!わっぴ〜!