さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

遠き夢見し 酔ひのまま

こんばっぱー。さーもんです。サボるのは上手い方だとは思う。


ウワアアアアアアアア!


はい今日はブルアカの話です。
当然話題はイロハの募集です。
今回はメンテがなくて11時から募集とイベ復刻が始まったのですが、流石に出張先で募集して発狂するわけにもいかないのでホテルについてから酒入れながら募集しました。

最近ブルアカの募集はかなり運が良くて上振れてる感覚があったので「今回は天井まで来なくても怒らないからねアロナ!その代わりセイアちゃん実装の時はわかってるよな……」と1人で言いながら募集開始。
これがフラグになってしまったのか序盤マジで☆3が誰も来なかったです。
今回初めて☆3が来たのはちょっと心が折れそうになってた80連目。イロハイロハイロハと3回唱えるもここでは願いは通らず通常サヤ。
田村ゆかりボイスが出やすくなってる福音と信じて原神でナヒーダ凸目指そうかな。

次に☆3が来たのは130連目。来たのはなぜかカホ。素で「なんで?」って言っちゃった。


らんすうちょうせいいいい!って言いながらカフェやホームに行ったりして画面遷移を挟みながら募集してたのでマジで募集間違えたかと思った。とはいえこれは嬉しい誤算。

アロナこのままじゃ200連して☆3率1%になっちゃうよ……と危惧していた190連目で2枚抜き!流石アロナ!ドラマティックな演出というものを心得ている!!とまあここでの2枚抜きはどちらも受け入れ済みでアルちゃんとミサキでした。ここのカケラのおかげでアルちゃん☆5にできてハッピー。

ちょい話それますが今回の天井でコトリ、スズミ、フィーナも☆5になりました。ハードとかで神名集めてない☆1勢は1年2ヶ月くらいプレイしたら☆5になるらしい。これってトリビアになりませんか?

さてラスト200連目。ここに来て怒涛の2回連続2枚抜き。これで6/200で☆3率が確率通りになりました。なんという力技かアロナよ。
ここの2枚抜き1人目はチャリコ!新規です。新規は純粋に嬉しい。
そして2人目!これがラストチャンス!!イロハとアロナのお名前を交互に唱えつつタップ。勝鬨をあげよ!!イロハアアアアアアアア!!

ありがとうアロナちゃん……。
ずっとイロハピックアップ募集しか回してないのに道中でカホが来るハイパー幸運のおかげで天井でカエデもお迎えできました。

今回の天井、最初の方かなり苦しくてあっこれ久しぶりにあかんやつ……となってたのですがかけ登ってみたら確率通りの☆3率に天井含めて新規4人、ピックアップ3人お迎えとすげえ上々な結果になりました。アロナありがとな💋

未受け入れの恒常生徒もなかなか減ってきました。カズサは宇沢実装の時に一緒にお迎えできたら嬉しいなと考えてます。あとはココナちゃんピックアップされるタイミングがあるならちゃんとお迎えしたい。ネバラン恒常入りとかにするかな?いずれこの欄から誰もいなくなる日が来るといいなあと思ってます。


ではでは今日はこんなところで!また明日お会いしましょう。