さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

混乱状態の各生徒の立ち絵差分をください

こんばっぱー。さーもんです。あなたのしいたけ目はどこから?私は橘シルフィンフォードから。お花っぽいからしいたけ亜種感あるけど。


ブルアカの話!
始まりましたねとある科学の超電磁砲コラボ!
限定コラボピックアップ募集、とあるシリーズが好き(というかなんというかあの長年連れ添ってきたコンテンツに抱く特有の愛憎入り混じった感情持ち)な友人に見守られながら早速回してきました。
割とどっちからでも大丈夫だったのですが(どっちもお迎えするつもりだから)食蜂さんの方から回しました。
20連目でピンクからの見覚えの無い校章!見事食蜂さんを早めにお迎えできました!

やっぱりアニメを見て徳を積んだおかげかな〜などと軽口を叩きつつ御坂の方へ。30連目でまたもピンクで買ってしもうたわすまんなとか言ってたらカリンでした。

ここからが長かった……。最初の調子が嘘のようにそもそも☆3が全く出ない。先に食蜂さん来ちゃったから御坂が来ないようにアロナを操ってるのではないかと疑ってしまうくらいで、そのまま150連目まで☆3無しで手持ちの石がつきました。
まあ仕方ないので1万円入れたら160連目から早速ピンク。アロナ……お金を入れて欲しかったのなら最初から言いなさい!とまあここはサオリ。
さらに180連目でヒフミ、190連目でバニーアスナが来ましたが御坂は来ず。

日付が変わると大決戦の報酬で期限付き10連チケがもらえるので、てっぺん回るのを待ってチケを使って200連完了。結局いつものパターンで天井しました。
まあ1天井2ピックアップなら全然ヨシでしょう。しかし今回もまたすり抜けはなかったですね。だいぶ未加入恒常☆3生徒が溜まってきてるのですが……。
友人の方の募集も見守ったのですが、そちらは200連でどちらも来ずとりあえず御坂を交換してました。モモトーク貯金等を解放して食蜂さんも頑張るとのことだったので幸運を祈ってます。まあ代わりにすり抜け新規3人くらいきてたから羨ましいですけどねそこは。

ストーリーの方はまだ読んでないです!オープニングと1話だけスキップして佐天さんはお迎えしました。
今ねアニメの方がTの8話まで来ましたので、ちゃんと最後まで見てからイベストと絆ストーリーを楽しもうと思ってます。明日か明後日くらいまでには見終わると思いますのでそれから!


コラボ以外にも今回はちょこちょこ更新があってまずはカフェ2号店!でかい追加ですね!招待状が別々に2枚出せるのデカすぎる。あとモーション家具置くとその生徒が来やすくなる変更はあー確かにそうかも?くらいの実感があります。ゲーム開発部モデルルームのカフェにアリスは昨日も今日も来て、加えてヒマリも今日は来てたので。あとはワンタップでカフェ移動できたら嬉しいなあとは思いますね。小さいボタンで2タップあるのは少し手間取る。

追加された物で言えばステッカーもですね。これ完全ランダムドロップなんですかね?取得条件が全然わかんないです。あとこれももっと大きく表示して欲しい!ってなっちゃいました。

生放送で特に言われてなかった(と思う)システム周りの変更点で気になるのは「ロビー⇔メモロビ」の切り替えボタンがこれまでの更新マークから「1/2」と数字が書かれたマークになったことなんですよね。これもしかして絆ストーリー追加からの二つ目のメモロビ追加とか期待してもいいのか……?3周年とかで……。期待しすぎずに待ちたいですね。


では今日はこんなところで!また明日お会いしましょう。