さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

名を……

こんばっぱー。さーもんです。1番自由を感じる瞬間は土日月の三連休の土曜日深夜に3時くらいまでゲームやってる時。


昨日ひっさしぶりにテレビ見ました。ごめん嘘つきました先週テレビで秋華賞だけ見たわ。馬券買ってないけど。リバティクッソ強かった。
まあ置いといて競馬以外だと本当に久しぶりにテレビ見ました。見たのはNHKプロフェッショナル 仕事の流儀。昨日は番組史上初のアニメキャラクターへのインタビュー、3は進撃の巨人の主人公エレン・イェーガー回という挑戦的で異色の回でした。そして普通に面白かったですね。
11月4日に完結編の後編が放送されることもあってエレン視点から見た物語のダイジェスト感もありつつ、特に最後のインタビューでは、誰よりも自由に憧れながら誰よりも不自由に生きてしまったエレンという男があらわになっていたと思います。まあ途中のサウナ熱弁フェイズは諫山先生の趣味だろそれとなって笑いましたが。

そして何よりアニメ映像とエレンのボイスと共にprogressが流れたり、セリフが「ポーン」のSEと一緒に黒背景白文字で出されたりするいつものやつが公式MAD感を高めててよかったです。というかこの構成は全く変わってなかったんだなプロフェッショナル……。すごいな老舗の味だよ。プロフェッショナル自体見るのがたぶん中学生の頃の授業で見た以来とかだったので懐かしさも相まっていいもの見たなあ……という気分になりました。

NHK+で見られれらしいのでぜひ。NHK+がなんなのかよくわかってないけど。

それじゃあ今日はこのあたりで。俺もプロフェッショナルとしてブルアカの募集を引いてきてやりますよ。