さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カクシ

こんばっぱー。さーもんです。髪による目隠れ(片目両目問わず)はそんなに癖じゃないけど、物(眼帯仮面その他もろもろ)による目隠れは癖。


今日は崩スタの話〜。

前バージョンの後半、結局符玄様はお迎え出来なかったのですが、代わりに今バージョンの始めに鏡流さんをお迎えできました。
クールビューティー。かっこいいです。そしてあんまり遺物や光円錐揃ってないけど強いです。

完凸効果つっっっよと思うのですがそんなに重ねることは当然できず、モチーフ光円錐もかなり強いなと思うので今はそっちを引いてます。出ません。たぶん出ないと思います。

鏡流さん、同行クエストをあんまりやってないのでどんな人なのか実はまだあんまりよく知らないです。YouTubeで公開されてる仙舟にまつわるムービーと彦卿の同行クエストと仙舟編エンディングでくらいしか知らない。ちゃんと同行クエストもやらねばですね。とかいいながら原神でも伝説任務とデートイベントたくさん放置してるのでなんともいえねえっすね。


幕間クエストもやってきました。
かつて雪に閉ざされる前にヤリーロⅥが借りた資産を聴取するためにスターピースカンパニーから来たトパーズ。全住民がカンパニー社員となるかわりにカンパニーにテラフォーミングを行ってもらうか、カンパニーによる強硬手段があり得る中でも自分たちの手で星を変えていくか。しかも前者は成功率が60%程度(トパーズの元では80%越え)というおまけ付き。
崩スタはどっちに結論づけても賛否両論になりそうな選択肢を突きつけるのが好きですね。今回はヤリーロⅥの人たちは自分たちの手で星を変えることを諦めていないということをトパーズに見せることで、トパーズの人の良さもあって丸めにおさまりました。でももう少し踏み込んだ感じが見たかったなあとも思います。トパーズがネームド敵キャラだったらそういう未来もあったのかもしれない……。
個人的にはペラやセーバルの意見に賛成してましたね。星をカンパニーに預ける方。

あとは冒頭でかわいいなのと開拓者が見られたから俺は満足だよ。開拓者の別衣装もいつか欲しいね。

幕間クリア後からできるエーテル戦線は少しずつ進めてます。期間長いからのんびり。いつもとちょっと違うバトルが楽しめて割と良いですね。


ではでは今日はこのあたりで。またね〜。