さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

明日までだぞ

こんばっぱー。さーもんです。観劇ってして見たいとは思う。何を見たいかと問われるとなんだろうなあとはなるけど。


生活習慣破壊者の僕の手にかかれば、週末1日目から平日サイクルなどなかったかのように振る舞うことは容易いことなのです。
ええ、朝5時までゲームやって寝てまた朝9時からゲームやって今に至ります。眠いね。これ投稿したらちょっと寝てまた再開します。

さて、今回ゲームのお供として隣に流してた映像の紹介なんですけど、YouTubeザッピングしてる時に見つけたんですよ!少女☆歌劇レヴュースタァライトのアニメと舞台が明日まで無料公開されてることに!!!


やったー!!!って叫んでアニメから見ました。実はテレビシリーズの方のアニメ見るのは劇場版観に行く前に1回見たきりでした。劇場版の方は10回くらい見てるのにね。

こうやっぱりね5話6話のふぅん、面白えレヴューからの7話のえっばなな?こわい?何?っていうジェットコースターが好きですね。でも1番好きなのは10話の「-Star Divine-フィナーレ」の曲の終わりとアニメーションのリンク、そしてその後の真矢クロのいちゃつきですね。真矢クロが好きなだけかもしれない。
劇場版が強過ぎるとは思ってるのですがテレビアニメの方もやっぱり面白いですね。明日までYouTubeで公開してるから見ようね。

そして初めて舞台の方も今回か観ました。声の出方とか動き、殺陣・ダンスとか衣装の早着替えとか場面転換とか舞台特有の面白さに加えて、アニメと割と設定やキャラクターに違いがあってそこも面白さの一つになってますね。真矢様がかなり嫌味な人だし双葉のヤンキー度が高いし純菜ちゃんがオタクだ!!あと先生たちのキャラが濃い非常に。
知らなかったんですけど前半舞台後半ライブの構成なんですね。リウムもバッチリ振ってるし合いの手も入ってるしすごく楽しそう。

とりあえず1本目の舞台だけ見たので残りも見ます。どうやらテレビアニメと舞台3本が明日までの期間限定で、今日と明日に舞台が1本ずつ追加されてそちらは30日まで、さらに30日に1本舞台が追加みたいなスケジュールらしいです。楽しみ!
とりあえずアニメ見て、気に入ったら一緒に舞台も見てみましょう。そしてアニメにハマったならAmazonとかでロンドロンドロンドと劇場版をレンタルでいいからして見ましょう。劇スを見ましょう?ね?ね?ね???


では今日はこんなところで!おやすみ!!!