さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

なのだ

こんばっぱー。さーもんです。見た目だけでいくなら好きなボイロはゆかりさん。ゆかりさんってボイロで合ってる?あの辺「〇〇はロボットだけど××はロボットじゃない」みたいなのと同じくらい素人には判別がつかない。


昨日はちゃんとアクナイのストーリー読んだ!寝なかった!えらい!
とりあえずマリア・ニアールのステ6まで読んであーそうだったこんな話だったってなってます。

とまあそれは置いといて雑談。子供の頃から自分はながら作業の人間なので、ゲームやる時も横で動画を流しています。
ここ数年は1年のうち3分の1くらい(2月〜5月くらい)はアニメをひたすら流してて、残りはYouTubeです。自分でも不思議なんですけど、なぜか自分の中で真冬から春にかけてがアニメを見る季節という認識にになっています。
で、YouTube見るとなると基本好きなVtuberの配信を垂れ流してるのですが、今年は既にロックマンエグゼコレクションをやってた時期にエグゼとなぜかポケモンのゆっくり解説を初めて見たりしてました。自分の中では割と革命的な出来事です。なぜなら新しいものに触れるのが嫌いな性質だから。
さらに最近はボイロ実況まで見始めました。革新的です。ずんだもんをみてるのだ。何を見てるかというダクソのRTAを見ていて、RTAを見るというのもまた初めての経験です。

RTA、流れてくる情報からすごいなぁとは思うものの、自分のゲームの楽しみ方とはかなり異なる位置にある楽しみ方だと思っていました。というかその考えは今も変わりません。実際any%で1秒を詰めていくような競技性の高いやつは実際に見てみてそんなに合わないなぁとは思ったのですが、変な武器縛りとかでガバも許容する感じでやってるやつは楽しく見られるということに気づきました。そんなわけで自分がプレイしてないダクソリマスターの方がグリッチや簡単なボス攻略情報を知る毎日です。ていうかちょっと無印リマスターやりたくなってきてるんだけどどうしようかな。3無事クリアしたらやるかも。


そんなわけで日々YouTubeにお世話になる毎日でした。ではな!