さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

やりたいことを数えていく

こんばっぱー。さーもんです。インドア方面に多趣味……だと思ってる。


やりたいことが多すぎるね〜!!
ゲーム!漫画!アニメ!YouTube!音楽!TRPG

ゲーム(ソシャゲ部門)はウマ娘イベント始まったしメギド東方編読まなきゃだしFGOも周年くるしと大忙し。時間内主な原因は今ひたすらにアークナイツが楽しいこと。モジュール作成も強襲攻略もローグライクも全部楽しくて仕方なくてゴリゴリに時間が吸われてます。ひえ〜!

ゲーム(コンシューマー部門)はやりたいゲームがどんどん発売してしまって置いていかれてる状態です……。ライブアライブ……デジモンサヴァイブ……ゼノブレ3……。ゼノブレに関してはまず2をクリアしろって話ですが。モンハンはストーリークリアしたらとりあえずそこで取ろうかなあとは思ってて、無料アプデとかが来るたびにちょこちょこやる感じでいいかなみたいな。でも盟友クエストは全部行っときたいよなあみたいなこと考えてるとなかなか終わらないわけですねこれが。そしてモンハン終わったら中断してる龍が如く7をやらなきゃなので最初にあげた作品をやるのはまだ先になるという……。そうしてる間にソウルハッカーズ2やディスコエリジウムが出るよねっていう……。

アニメは何も手をつけられてない……。そもそもスパイファミリーの12話もまだ見れてない……。今期見たいの多いのに……。原作から好きなのだとうたわれ……
さみだれ……ダンまち……。神クズ☆アイドルも見たいし、1期の頃から多分見たら絶対好きだろうなあと思ってた邪神ちゃんもせっかくだから1期から見たい。リコリコも見たいんだけどこれは最近買ったガンスリンガーガールの漫画読んでから見たい気持ち。このまま漫画に話題を移すと金カム最終巻を読むために1巻から読み直してる最中です。ババンババンバンバンパイアは読んだ!面白いです。割合多めなBL要素が大丈夫で、下ネタと勘違いによる拗れた人間関係ギャグが好きな人はいけると思います。

YouTubeはやりたいシナリオを探す目的でマダミスやクトゥルフを見漁ってます。マダミスの予定が立ってからしばらくはそちら中心に。名取のMOTHER2配信を見たいなあと思いつつ置いてたらいつのまにか結構な本数になってて追いかけないと〜になってる。

音楽!再来週8/12〜13の日程で開催するライジングに行く予定です。
1日目は好きなアーティストが揃ってて梯子していく予定が立つのですが2日目あんまり知らない人が多いのでその辺を聞いてどのステージ行こうかな〜って悩んでるところです。
ここから(ここまでもでは?)自分語りなんですけど、昔自分は女性ボーカルの曲があんまり趣味じゃないんだなって思ってたんですよ。具体名は角が立つのであげませんが。ただここ2年くらいの自分の好きになったアーティストや曲を鑑みるにただ求めてる曲調が違っただけなんだなあってのを実感します。「明るく可愛らしい!」的なガールズバンドとか「恋の歌!」みたいな女の子全開なのよりも、中性的なあるいは鬱屈した感情を昇華したような、誤解を恐れずいうならボカロ曲っぽい感じ。そもそも思春期にボカロ聞いて育ってるんだから女性ボーカル趣味じゃないなんてことはないし、求めてる雰囲気がそっちに寄るのは当然なんだよなあという。最後に今自分がヘビロテしてる曲おいて音楽の話は終わるのでぜひ聞いてね。
うたたねLABORATORY『火星に行った君へ』

TRPGはさっき言った通りマダミスの予定が入ってるのでその準備!予定というか今日やる!最初は初めての人が1人いる予定でシンプル目のシナリオを準備してたんだけどこれなくなってしまったので昨日急遽新たにシナリオ購入して準備した感じです。マダミスでもCoCでもですがココフォリアやユドナリウムにzipファイルぶち込むだけで部屋の準備が完成するようにしてくれている製作者様には感謝の念が絶えません……。さて、あとはシナリオとハンドアウト読み込むだけだな!!!!……これが一番大事なんだよなあ……。プレイの感想はまた明日にでも。


そんな感じでやりたいこととやれてないことのまとめでした。じゃあまた。