さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

波にさらわれて

こんばっぱー。さーもんです。埼玉行ったことない。多分通過すらない(上空除く)。



昨日はぱかライブTVがありましたね。……情報量が多いんじゃ!!(ノブ)昨日は疲れてて反応できなかったのでここで発散するね。

一番でかいのはやっぱり4thイベントエクストラステージの詳細が出たことですね!!


初のドーム!キャストも最多出走!さらに展示もあるらしい!盛りだくさんじゃ〜ん!!出走キャストを見てみると2日目が組み合わせという点でめちゃくちゃ強くないか??となってます。チームシリウス勢揃い、チームカノープス勢揃い、パマヘリ、ミホライ、エルグラetcetc……。揃ってんなあ!しかもand more…の文字まで付いている。世界で一番好きな単語だわ(誇張)。WEB最速先行は早速申し込んだのでまた1日でもいいから当たるといいなあ……。嘘!両日行きたい行きたい行きたい!!!!!

次WINNING LIVE07続報


マママママベマヤローレルソロ曲!?!?!?一気に!?!?!?夢かと思っちゃった……。マベ曲……最高に電波であれ……。ちなみに予約は既に済んでおりますのでご心配なく!

続いて先程のとも関係のあるCV発表&新登場ウマ娘発表


本当に来ましたねえデアリングタクト……。現役馬の登場とは恐れ入る……。どんな形で活躍するのかが楽しみです。そして「こいつワンダーアキュート好きそうだな」と思ったそこのあなたは俺のことをよくわかってらっしゃる!好きです(告白)ただボイス聞いた感じは少し自分の好きとは範囲が異なるかもなあという印象もあり、より深く中身を知る必要があるなあという感じです。ウマ娘、本当にどんどん増えていくなあ。

そしてそして明日からのイベントとガチャも発表


水着だー!!!!頭のアレのないゴルシが新鮮でめっちゃいいですね!!マックイーンはスペちゃんに続いて3つ目の勝負服。予告の「ハメを外しすぎたりしませんわ」がフラグにしか聞こえないね!!水中運動会に水鉄砲バトルということで、いいですね!ウマ娘がその身体能力を走る以外の部分で発揮しまくるイベント見たかったんだよなあ。肺活量とかやばそうじゃない?野球とかもやってほしい。ガチャ的には今回は我慢できそうでセーフ。本当に玉座をノリだけで天井しちゃったから次の天井は有償のジュエルに手をつける必要が出てしまってるのですよね。しばらくは推しは待ってもらえると助かる。来るなら来るで嬉しいので助かる。なーんだどっちも助かるじゃん!!

最後に気になる新シナリオ(ツイートはなし)。ウマ娘のアイドル部分に焦点当ててきましたね。キービジュアルにタキオンいるのがもうちょっと気が気じゃない。どっどういうことなんだ!?ファンサとかされたらオチちゃうけど(もうオチてる)。とまれどんなシステム・ストーリーなのか楽しみに待ちます!


いつも以上に情報量がすごかったですねえ……。楽しみなことばかりです。それでは今日はこの辺りで!