さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

サムサ

こんばっぱー。さーもんです。得意技は前言撤回。


昨日のブログで「昨日は早く寝ちゃったから今日アークナイツやるぜ」みたいなことを書きましたね。しかしあれは嘘になりました。なぜなら昨日も21:30には寝てしまったから!早寝が過ぎる。いや、正確に言えば嘘じゃないんです。モンハンコラボステージのクリアしてなかった最後の2つできっちりリオレウス討伐したし、例の如くまた3時前に起きたのでそこから1時間半くらいは生息演算も少し進めました。

でも本当にやりたいのは当時スキップしたイベストを読むことなんですよねえ……。文字を読むことを許してくれる睡魔ではなかった……。

なんでしょうね。寒いのがいけないと思います。ちょっと肌寒いとかじゃなくてもう普通に寒いです。最高気温20度切ってますからね今日。寒いと人は眠くなるんですよ。本州の方はまだ残暑に喘いでるのかなぁと調べたら東京最高気温30度とか出てきて温度差にビビりますね。そろそろ普通にヒマリのブランケット常用する季節が来るかもしれないです。

ところでアークナイツの方、何のイベストを読もうとしてるかというマリアニアールからはじまるカジミエーシュ関連のお話です。すなわち「マリア・二アール(これだけ既読)」「赤松林」「ニアーライト」「夕景に影ありて」の4本です。今ちょっと文字数調べたら42万字くらいあるみたいでビビっていますが。京極夏彦の本くらいかな……?中学生の頃に読もうとして挫折した過去があります。

そしてなぜ今カジミエーシュを読もうとしてるかというと、モンハンコラボの時の限定チケでムリおじがすり抜けてきたからです。さけんじゃったね。嬉しすぎて。


マリア・二アールだけだと哀愁あるちょい面白いイケおじくらいなんだけど、その後活躍してることは知ってて……くらいの感じなのでこれを機にムリおじの活躍をちゃんと読みたいなって……。今更……。今日こそ少しだけでも読み進めたいですね……。

そんなわけでムリおじのイメソンを最後に貼りつつお別れしましょう。また明日〜。