さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ねっむいぶどう

こんばっぱー。さーもんです。シャインマスカット?ああ、瀬戸ジャイアンツねって思っちゃう。もしかしたら両種は違うものなのかもしれない。でも違うとしても何が違うのかはわからない。


昨日職場の人からブドウをもらいました。
庭で採れたやつらしい。

持って帰って早速食べました。普段調理器具を使わなさすぎてブドウ洗うためのザルあったか??って思ってたけどちゃんとありました。無駄に金属製とプラ製の2種類あったし。

渡された時に言われた通り皮は食べられず種もあるむしろ今どき珍しいんじゃないかというくらいのぶどうでしたが甘酸っぱくて美味しかったです。
こういう時料理できる人ならこのブドウを使って何か作れるんだろうな〜と思うけど器具も腕も設備もないのでただただ洗って食べました。

そして昨日は夜アークナイツで生息演算か読んでないイベストを読むやつやるぞ♡と意気込んでいたのですが眠すぎて9時に寝ました。3時半に起きて1時間ゲームやって寝て7時半に起きました。10時間近く寝れてる!やったー!アークナイツは今日やろうね。というわけで特に語ることもないので今日はここまでです。さようなら〜。