さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

収める治める納める

こんばっぱー。さーもんです。明日仕事納めの予定だったけど今日の午後から1.5日有給を取ったのでもう納めたことになりました!勝ち!!!!


今日はマジでただの日記を書きます。

昨晩余りの寒さに震えながら劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトBlu-rayを視聴しました。特典映像や特典CDはまだ再生せずに本編だけ。
映画館で3回見たので今回で4回目。でもやっぱ各レヴュー最高だしスーパースタァスペクタクルで泣きました。
詳細な感想は書いてるのでそっちを読んでくれ。
aburisalmon.hatenablog.com

Twitterでもつぶやきましたが家で観られるの最高だなという感想とやっぱ何度でもスクリーンでもっと見たかったなぁという思いが同居してます。
そしてやっぱりつぶやいた通り歌を一緒に熱唱しながら観ることができるのは家で観るときの特権だなと思います。

amazonだとレンタル500円くらいなのでぜひ見てほしいなぁ。
www.amazon.co.jp
もちろんTV版や再生産総集編のロンドロンドロンドを見てからの方がいいんですけど何にも知らずに劇場版だけ観てもめちゃめちゃ面白いと思うんですよね。映像がすごくて勢いがすごくて想いがすごい。面白いところしかないんだよな。


ここからソシャゲの話

FGOとアクナイを一回アンインストールして再インストールすることで容量を減らすことで原神をスマホに入れました。帰省中にログボとデイリー任務だけでもやるために。驚異の14GBですからねぇ。
昨日ver2.4の発表もあって、鍾離先生の復刻引きたいなぁ甘雨もなぁ。あとちゃんとイベントの復刻があるっぽくてありがたい話です。

そんな一度アンインストールしたFGOですが太公望がかわいくていいですね。胡散臭い軍師ムーブからのへこたれない主人公属性。いいキャラ像だなって素直に思います。
レイド戦はそんなに周回してないんですが絆上げのアイテム消化はしとくかとフレンドのメリュ子を借りて20回行きましたがメリュ子が欲しくてたまらんくなりましたんね。
20連ほどして槍カードのびりびりはありましたがパーシヴァル。もちろん新規なのでうれしい。新年の福袋はメリュ子の入ったやつを買おうと決意しました。

そしてまぁ今日いろいろ発表のあったウマ娘ですよ本題は!
一番デカいのは無料10連!毎日ログインすれば最大で100回引ける!これ1周年でも期待してよさそうだな。うれしいですね。
ちなみに今日は☆3はなかったです!!
☆1の子たちフクとウララ以外☆5なのでクローバーが増えていきますね。誰か新規の子来てくれると嬉しいなぁ。

前々から発表されてたバッドステータス付与確率減少と付与時のやる気ダウン削除が来て育成のストレスが和らぐなぁというところに来た温泉確率UPと育成TP半減。
ごりごり育成して温泉引き当てるわよ!という意気込みです。まずはセイちゃんと温泉行きたいなぁ。温泉確率UPって普通に上振れする確率上昇と同義だからほんと育成周回の力の入れどころですね。
気になるのが1/11の育成メンテ後の友人キャラのイベントが編成しなくても起こるようになるという改修。さすがに連続イベントじゃなくて単発だけなんだろうとは思うのですが編成してなくてもお出かけいけるようになるとかだと怖いなぁという思い。
新年イベント&ガチャも待ち受けてますね。今は石が3万あるのでタキオン新衣装どんとこいです!実際誰来るんだろうな。そろそろウオッカあたりきそうだと思ってるんですよね。
なにはともあれ年末年始もウマ娘ですね!

こんなところでしょうか!
明日が帰省前にゲーミングPC使える最後の日なので今日の残りと明日友人との忘年会に向かうまでにサイパンをごりごりやって行く予定です。もう40時間してるのにメインストーリーはほぼ進んでねえぜ!!
ちなみに暖房が直ったのでテンションが高いです!セロテープでくっつけただけというワクワクさんもびっくりな杜撰さだけどね!!
それでは!!!