さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

最近ガチャの話しかしてない

こんばっぱー。さーもんです。つけ麺はあつもりが好きです。もちろんスープ割りもします。


まずはJBCの話から。
地方ダート競走は自分が馬券を買った帝王賞も買ってなかったジャパンダートダービー単勝100倍超えが連対(ジャパンダートダービーの方は1着)しててマジで怖いと言うイメージしかなかったので複勝だけ細々と買うことにしました。

まず1戦目のJBCレディースクラシック。
まあ何にもわからないので武豊さん信じるかあと4番のリネンファッションを購入。しっかり3着に残ってくれて1.6倍でした。1〜3着みんな中央馬だったらしいですね。今までのイメージと違って荒れない着順でした。スタート直後はなんかめっちゃヨレて荒れてたけど

続くJBCスプリント。短距離は1番でしょ!って安易な考えでリュウノイキナを購入。
こちらは最終直線で交わされて5着になってしまいました。レディースに続いて1番人気が1着で思ったより荒れないな?という気持ちが強くなりました。

いつもG1やる時間に出走したJBC2歳優駿。こちらはJpn3です。地方だし2歳馬戦だしもうぜんぜんわかんない!当たったらそれなりに高くて知ってる名前が血筋にある子にしよ〜って感じで7番ワカミヤプレストを買いました。
結果はまあ全然振るわなかったですねえ。最終コーナーあたりで少し出てくるかって思ったんですけどそのままズルズル後ろへと……。悲しい……。
ところで地方の子達って2歳時点でめちゃめちゃ走ってるんですねえって出馬表見てて思いました。

ラスト!JBCクラシックです。
もうわかんないし買ってるわけでもないしどうにでもなれの気持ちで5番ダノンファラオの単勝とちょうどデジたん育成してたので母の父がアグネスデジタルの12番マイネルイオニア複勝を買いました。マイネルイオニアの方は10番人気単勝300倍超えなんで本当にどうにでもなれの気持ちですねこの人。
結果はまあこちらもどちらもダメでしたね。悲しさ。オメガパフュームは以前の帝王賞で5着で、寄る年波には勝てないのかなあって思って今回買わなかったので2着に入ってきてやっぱり強いんかい!!って感じです。1着がミューチャリーになったことで、21回目にして初の地方馬によるJBCクラシック勝利らしいですね。熱いなあ。どうしてもウマ娘から入って中央G1レースしか基本見てないので地方のことがよくわからないんですが、調べたらそっちもきっと面白いことがたくさんあるんだろうなあ。
今日は結局マイナス3000円です。安く4レースも楽しめたからまあよいかなの感情です。

中央競馬の話だとグランアレグリアが香港行きをやめてマイルCSに騎手ルメールで出走が発表されましたね。自分としてはデビュー戦以外ルメールが乗ってきたシュネルマイスターの方に誰が乗るんだろうなあって言う感じです。


ここからアークナイツの話。
濁心スカジのガチャが今日まで(〜11/4の03:59)で朝単発無料を引いた時点で185回、回してました。課金石は初回購入特典の増量があったので1万4900円入れれば天井できる計算でした。
うーーーーんと悩んだあとで(2分くらい)天井がしよって決意しました。気軽な天井。
とはいえ一気にいれずに戦力の逐次投入をしようとまず1万円。10連2回目で☆6確定演出!からの1人目が☆6!そしてそして濁心スカジが来たー!!!!f:id:salmonmmtm:20211103153214p:plain

やったー!!!限定キャラでライブ2D演出ありの豪華仕様。さらにキャラ設定もif世界のキャラと特殊な感じ。いろいろ込み込みで嬉しさしかないですね。

ところでアクナイは限定キャラがそんなに強すぎないゲームです。いわゆる人権!とかじゃないです。R6SコラボのAshはかなり強いですが、そちらは120連(20連分はガチャチケ配布ありなので実質100連)で確定でした。そんでもってこの濁心スカジは、こうなんだろうな……やっぱりこいつさえいればオッケーみたいな人権ではないんですが、相当組み合わせ次第で悪さができそうな性能でして、そういう面では取り替えの効かないキャラだったのでありがたいです。

ガチャ結果まとめると計206回で、ピックアップは濁心スカジ1、ケルシー先生2人。すり抜けはマドロック1のファントム1(新規)でした。こう見ると確率的にもちょい勝ち(アクナイは☆6が2%、一定回数排出されないと確率が上がっていくタイプです)だしすり抜けの2人とも強いので総合的に見て勝ちだった感じがしますね。

次のイベントは危機契約でしょうか?理性(スタミナ)使わないイベントなのでその間にメインストーリー進めようかなあという心持ちです。7章と8章が残っていて8章がいわゆる第一部完らしいので。いい加減ね!なんか知らんけどアクナイのモチベがバリ高いうちにね!……本当になんでこんなに高いんだろう今。あんまり理由がわからないです。


今日はこんなところで!水曜日休みってほんと最高ですね〜!毎週こうであってほしいよあたしゃ。