さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

幸せのアホウドリ

こんばっぱー。さーもんです。セルフうどんで天かすを山ほど盛ってしまう。そして油分とりすぎて気持ち悪くなるまでがテンプレです。


6年前の今日Twitterでファボがいいねに置き換わったらしいですね。奴がいなくなってからそんなになるのか……。
最初の2,3年は習慣が抜けずにファボ欄・ファボるって言ってましたが最近はいいね欄・いいねするって普通に使うようになりましたね。ごく稀にファボがあらわれる。

ファボがいなくなったその日に『「遊☆戯☆王」が急に「遊♡戯♡王」に変わったらビビるだろ』みたいなツイートを見て、「なんて即座に的確な判断ができる人なんだ……。俺もこうなりたいZE!」って感銘を受けた記憶があります。
いやほんとすごいと思うんですよこのツイート。☆が♡に変わったことを受けて、即座に普段目にするもので☆が使われてるものはなんなのか、そしてそれが♡に変わったらビビるものはなんなのかって条件の上で数も1個じゃなくて2個の「遊☆戯☆王」ってフレーズを持ってくるのが素晴らしいですよね。多分「つのだ☆ひろ」だったらあんなに感動して無いと思います。

Twitterの話で言えば自分は学生の頃、大学祭の運営サークルで大学祭のTwitterアカウントを動かしてました。そこではお堅い普通の宣伝アカウントとは別にマスコットキャラクターのアカウントも担当していました。まあ当時は特にマスコットの方でどうすれば効果的なPRが出来るか試行錯誤暗中模索してました。
そんでもってこの2つのアカウント構成のシステム、原神のTwitterもそうなんですよね。普通のアカウントとマスコットのパイモンアカウント。
でこのパイモンの方(https://twitter.com/paimon_genshin7?s=21)のツイート内容が季節や今やってるイベントにまつわることだったり、ほんとなんでも無い日常のことだったり、時には書き下ろしのイラストやぬいぐるみを使った写真付きのツイートだったりするんですけど……これがまああの時自分が目指したかったマスコットTwitterアカウントの理想系だなあってのを日々思って、懐かしさと羨ましさと嬉しさと後悔となんかいろいろ入り混じった感情に襲われるんですよね。総合的に見てちゃんとプラスの感情ですからご安心を。

とまあ懐かしい話をしたところで今日はこの辺りで。それではまた明日!
f:id:salmonmmtm:20211104175048p:plain