さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

さよなら青い鳥

こんばっぱー。さーもんです。アルファベットの歌でZまで終わった後なんて歌ってるのかよく知らない。


雑記。

とうとうなっちいましたよ“X”に。なったのね…Xに…‼︎
なっちまったよ。

先日いつも通りTwitterを開くと何故か当アカウント(@salmonchaaaan)のTLやFFが見ることができず、パスワード入力を求められる事態に。そして正しいパスワードを入力しても「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。(not found)」との表示が出て何度試しても同じという状況に陥りました。
他のアカウントは普通に使えたので、そちらから確認すると凍結はされてない。さらにブラウザからは普通にアカウントが使えるという状況。
いろいろ調べてみて、アプリを長くアップデートしてないせいかなあと思ってアップデートしたのでXになった……という流れです。ちなみにアップデートしても別に直んなかったです。パスワード入力を求められる画面を一回消してログアウト→再ログインした、普通に利用できるようになりました。
割とマジで凍結もしくはその前兆か何かかと思って焦りました。このアカウントが凍結されてしまったら……悲しいので……。
Xにはなりましたが正味使用感はそんな変わらないですね。でも言葉を正確に使いたい人なのでちゃんとコレからはTwitterじゃなくてXって呼びますね。割とX呼びはすぐ順応出来そうなんですけど、ツイートをポスト、リツイートをリポストっていうのはだいぶ慣れるのにかかりそうな予感がします。多分キャッシュ的なアレで画面上のアイコンはまだ青い鳥が飛んでるので、それがXに切り替わるまでは言い間違えてもOKということにしますか。

じゃあ今日はこんなところで。また明日お会いしましょう。