さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

激闘麻雀歌合戦

こんばっぱー。さーもんです。割とどこでも寝られるけど睡眠時間は短い。てか普段から短い。よくない。


遊び倒した土日でした。それはもうとっても。
土曜日!昼から激忍SPをやりました。2ヶ月ぶりくらい?普通に操作忘れてたけど他のメンツもみんな操作忘れてていいパワーバランスで楽しめました。今回判明した事実としてはヒルコは動き(特にダッシュの速さ)がキモいことと、アスマ先生は強いということです。バトロワと2vs2で全然戦い方やキャラの強さが変わるの楽しいですねほんと。
7/22という日付に昼から集まってWiiで激忍やって17時過ぎに解散するの夏休みの小学生すぎて童心にかえれてよいです。

その後別の友人宅に行って夜から三麻!やりながら横でウマ娘5thのアーカイブ配信を流してました。3半荘やって全部2位で全部ちょいプラス。まあよし。
普通に3半荘したあとこの麻雀拡張カードっていうのを入れて4半荘くらいかな?しました。

局ごとに全体に特殊なルールを追加するカードが捲られて、そのルールのもとで麻雀をしていくというものです。全体カードと別に個人に配られて使用できるカードもあります。何年か前に友人が買ってて当時はよくやってたのですがかなり久しぶりにやりました。
商品ページでも紹介されてる個別効果カードの「精神錯乱」って奴、人の捨て牌をランダムに捨てさせる効果なのですが、これで捨てさせた牌がもう1人のアガリ牌で跳満直撃してたのがハイライトです。めちゃ面白かった。3時過ぎまで5thイベントのアーカイブを見たところで就寝。

そして翌12時からカラオケ!人とするカラオケ久しぶりでしたね。楽しかった。あとめっちゃ久しぶりにカラオケでフードメニュー頼んだ。めっちゃでかい白身魚フライのった丼。

遊び尽くしましたがここからさらに夏のブルアカらいぶ!あっちっちSPがお家に帰ったら待ってます。ハフバの生徒と期間限定が誰になるのかすごく楽しみです。アリ夏アリ夏アリ夏。
では今日はこの辺りで!またあした!