さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

これは……シマエナガ?

こんばっぱー。さーもんです。好きな雪遊びなんてものはない。いや久しぶりにスキーはしたい。


ブルーアーカイブ2周年おめでとうございます!!!
ということでアロナの雪像を見るために雪まつりに行ってきました。2周年当日に行けてよかったです。
札幌7年目にして初めて雪まつりに行ってきたよ。常々感じることですが好きなものの力は偉大ですね。
4丁目広場にあることは下調べしていたので札幌駅からまっすぐ南下。大通りに差し掛かったあたりでブルアカの広告が見えて「裏にて雪像展示中!」の文字。そしてお出ましアロナちゃん!withペロロ様とクジラ。
プロローグの指紋認証の時のですかね。あそこ可愛いもんね。到着時はアロナのナレーションは流れてなくてBGMだけでした。Step by Stepだったと思う……違ってたらごめん。ざっと10丁目まで回って折り返して帰ってきた時にナレーションも無事聞けました。
雪にはしゃぐアロナ可愛かった。ちょうど雪も降り始めてたし。雪まつりと透き通る世界観のブルーアーカイブはぴったりですね!って言ってた。そうかな?そうかも。ちなみに広告はこんな感じでした。
3rdPVの冬スチルってもしかしてこのために……!?あとこの広告見て始める人いたら左から2番目のイラストにいる人誰も実装されてないから騙された!ってならない?大丈夫?基本的に厚着だから誰が見ても安心!だけどずんこの鼻水は癖漏れてますよ。

さて他にもいろいろ見た雪像をまとめます。
アロナと同じ広場にいたティラノサウルスとカムイサウルスの大雪像!デカい&クオリティ高い!

疾走するサラブレッド。これもデカ雪像でした。牛乳とあとなんか愛媛のイヨカン配布してたらしく人が多かったです。

遊戯王ゴーラッシュからユウディアス。ゴーラッシュ10話くらいまでしか見てないからいつか見ないとな。

ヒロアカからデクと死柄木。ひ、ヒロアカも28巻くらいから読めてないから読みたい……。

ナイチンゲール家の冬の別荘であるエンブリー荘とのこと。女史の偉業を偲んで俺も献血するか〜!と献血カーに行ったら「予約の人で埋まってまして1時間半後になっちゃうんですよね……」と言われてそこまで待つほどの奉仕精神の持ち合わせがなかったので辞退してしまいました。すごいね献血するのにも予約がいるんだなあ。

市民雪像ですごい!って思ったやつ。イッカネズミとコライドン・ミライドン。
同じく市民雪像でアーニャ。す、SPY×FAMILYも1クール目の最終話から先を見てない……見ないと……。

五等分の花嫁もありました。ちなみに自分は五等分のこと何にも知らないです。キャラもフータローしか名前知らない……。なのでポストカード配布は受け取らずにおきました。

ラスト!雪ミク!
一応全部の雪像を見てきて、建物とかは一定のクオリティが担保されてるんだけど、人物、特に二次元の人間キャラは顔のパーツや表情作るの難しいんだろうなあというのをすごく感じたので、雪ミクは流石のクオリティだなあと思いました。

以上!初めての雪まつり楽しかったです。人たくさんいたし外国人やバリバリ方言出てる人も多かったので体調管理に気をつけます。それでは!!