さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

なんでも伏線なんじゃないかと疑うのは良くない癖

こんばっぱー。さーもんです。何かしら他のことしながら音声作品を聴くので巻き戻ししがち。



1月ラスト。今日もブルアカ。

届いた!青春あんさんぶるVol.1「アロナ」!!
特典のアクリルキーホルダーと共に。

この特典のアクリルキーホルダー、存在を知らなかったんですよね。
ふぇすの時にVov.3「便利屋68」が発表されて、その時「CD版にはいつものキーホルダーが付いてきますよ〜」みたいなことを言われて、「……いつもの?えっ!?今まで注文してたCDにもそんな特典あったの!?知らず2枚(このアロナと3月に届きそうなヴェリタス)注文してた!!」となったんですよね。なんだか得した気分です。


そしてCD版、および配信版でもセットで購入するとドラマCDを楽しむことができます!
早速聴いてきましたよ!

開幕プラナちゃんの名前が出てきて、最終編後の時間軸なんだということにまずちょっとびっくり。
お話としては、全生徒プラナちゃんがいない間にシッテムのはこの教室のお片付けをして褒められちゃうぞ!と計画するアロナだったけど、色々と興味の惹かれるものが発掘されてしまって……。みたいな感じです。

偶然出てきた漫画を読んでたら途中からお耽美な展開になって照れるアロナが可愛かったです。
そして後半では演劇台本が出てきて、誰も見てないならちょっと演技を……と言う展開になってその演技はお遊戯会を見てるようで微笑ましいのですが……。
演技の合間のアロナのセリフに「誰かを演じた経験はないので〜」とか「ちょっと偉い人のような口調は難しいですね」みたいなのがあって、「へっ、へえ〜ふぅーんなるほどねえ……」となってしまいました。アロナが何か言うともうなんでも伏線なんじゃないかと思ってしまって怖い怖い。まあ確かに連邦生徒会長も別に偉い人の口調では喋ってなさそうでしたけどねリンちゃん。

まあそんな伏線未満の何かに意味深に頷きつつも、内容はアロナらしい可愛くて少しドタバタな日常回で面白かったです。ヴェリタスと便利屋のドラマCDも楽しみだなあ……。そして今後どのグループで青春あんさんぶるが来るのか楽しみです。
便利屋によって正直ゲーム内のイベントと関わりなくてもCD出るんだなとなったので、脈絡などなくどんどん出して欲しいですね。でも放課後スイーツ部のバンドイベの時はスイーツ部で出して欲しい!!!
あとはグループじゃない組み合わせとかも……期待していいかな?かな?わかりやすいところだとヒナとイロハとか……。ネコ系生徒大集合とか……。聞きたい……聞きたい……。


ふう。では今日はこんなところで。しゃあ!ドレスヒナお迎えしに行くぞ!!!ではまた!!!