さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

雪に埋もれてリハビリ回

こんばっぱー。さーもんです。いわゆるウィンタースポーツを11年ほどやってない。



日記!昨日してたことのブルアカ関連以外の話!
ブルアカ以外の話題で記事を書くのが半月以上ぶりなのでリハビリ日記です。


雪まつり
色々見て来ました。まあカラオケの予約という時間的制約があったので全部は見れてないです。ゆきますも見たかったんですけどね。なんであれだけ1丁目っていう他のアニメ系の雪像とは離れたところにあったんでしょうか。

では写真あげていきます。
でかいやつ!ゴールデンカムイ
クオリティ高いですね!雪像でしっかり人間キャラの描き分けが出来てるのそれだけですごいと思うんですよね。さすがです。表情もしっかりしてるし。


もう一個でかいやつサラブレッド!これは去年も同じようなのがありましたね。あと行った時ちょうどライブしてました。


今回の目当てのひとつ。青眼の白龍
OCG25周年ということで土日にイベントもしてましたよね。そしてそれを記念するムービーとKONAMIのアニメスタジオの解説のニュースも。
自分は遊戯王についてはアニメ中心たまにゲーム紙のカードは時々話題に触れるくらいのスタンスですが、そんな自分でもムービーはめっちゃ興奮しちゃいましたね。最高です。

7丁目にあったアニメ系を連発。
リゼロ

ダンジョン飯

らきすた

呪術

ハイキュー

ガンダムSEED

今年どんな雪像あるのかなあって公式サイトの案内見た時に一番びっくりしたのからきすたでした。今年で連載20周年と知ってなるほどと頷くことに。……まあいうほどらきすたのことよく知らないんですけどね。

というかここで撮った作品全部ちゃんと知らねえ!リゼロはアニメでレムがデレるところまでしか観てないし、ダンジョン飯はアニメ観たいなとは思ってますがまだ手を出してないし、呪術は原作3巻までしか読んだことないし、ハイキューもアニメ1期しか観たことないし、ガンダムについてはSEEDがとかじゃなくてどのシリーズも観たことない!!
もうちょっとちゃんとアニメ観ようかな……。

7丁目には他に太田胃にゃんのすべり台雪像があったのですが偶然着ぐるみも来てて写真撮れました。


そして色々飛ばして11丁目。もうひとつこれを見に来た雪ミクです。
去年も思いましたが雪ミクについてはもう長くやってるからでしょうかノウハウがある感じで非常にかわいいですよね。


以上、雪まつりパートでした。

ここからカラオケパート。
昨日載せた通りコラボのために来たので最初はブルアカ関連の歌を入れた後、残り1時間くらいで最近好きな曲たちを歌って来ました。



カラオケも割と久しぶりでしたね。楽しかった。

せっかく最近P3Rやってるのでラスト2曲はP3の曲で行きました。
P3Rのオープニング曲がBurn My Dreadをバッチリ踏襲して作られてるのめちゃくちゃ良くて好きすぎるんですよね。そしてキミの記憶は果たしてEDで流れるのかどうか。まだ僕は6月にいるのでわかるのはだいぶ先になりそうです。

キミの記憶といえばP5Aの放送当時、CMでP3Dのやつが流れるたびにキミの記憶が流れて泣きそうになってたのを思い出します。まあP3Dは結局未購入なのですが……。当時買ったけどずっとプレイしてないままだった同じくペルソナ好きの友人は結局プレイしたんでしょうか。


ではでは今日はこんなところで。ブルアカ以外のことで記事を書くリハビリ完了……多分。また明日お会いしましょうね。じゃ!