さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

んめーら

こんばっぱー。さーもんです。猫舌です。


昨日からの続きの日記です。
旭川からの特急は定刻通り札幌に着きました。ここからさらに1時間弱かけて家まで帰るのは無理だろうと前もって友人宅に泊まる約束をしてたのでそちらに。はちゃめちゃに疲れてたので面白いこと何にもいえなかった気がします。
今日はその友人とカラオケ行く予定で予約してたのでその前のお昼ご飯どうするかなあとなり寿司の口になったのでトリトンへ。しかしすでにそれなりの待機列。近隣のスポーツ用品店やGEOを見つつ自分たちの番号の状態を見てたんですけど時間的に無理そうだなあとなったので諦めてラーメンを食べに行きました。寿司はいつかリベンジする。

ラーメンは以前他の友人が行ってて興味のあった「雨は優しく」ってところに行ってきました。
帆立鶏白湯の塩ラーメン。もうめちゃくちゃ美味しかった!
スープはバター入ってる?ってくらい濃厚で、味の染みたホタテのペーストを混ぜると鳥とホタテの旨みが最高のハーモニーを奏でてくれるし、ゴボ天と大葉が味にアクセントを加えてくれる一品でした。これは……飲まねば……となって完飲してしまった。体重測るのが怖い……。今回は売り切れてたけど次行く時はゴボ天増量をしたいですね。後食券制だったんですけど、購入した時間から15分後くらいの時間が刻印されてたんですよね。最初は機械の時間が早くなってるのかなと思ったんですけど、ラーメンを提供された時間がピッタリ刻印されてて時間でもしかして予想提供時間だったのか……!?と驚きました。真実がどうなのかはわからないんですけど、もしそうなら席が空くのを待つ時間まで計算に入れてるの凄すぎる精度だなってなりますね。
その後カラオケに向かい3時間たくさん歌いました。3時間ほんとあっというまです。そして現在帰宅の電車の中でこれを書いてます。帰ったら帰ったでブルアカらいぶ見てその後は通話繋いで遊んでって予定があるので楽しい土曜日です。元気が残るかどうかはブルアカらいぶの発表情報次第ですね……!

それでは今日はさようなら。発狂せずにブルアカらいぶを無事身終えることができることを祈って。