さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ユウカ!ユウカ!ユウカ!ユウカ!ユウカ!

こんばっぱー。さーもんです。笑う時手を叩く癖が最近できた。なんでだろう。昔は手叩かなかったと思うんだけど。



今日はブルアカの話をひたすらするわよ!!!
昨日放送のあった秋の特番の感想ね!!


気になる情報のたびに暴れたおしてしまうので、モニターで流しつつ音声はスマホに接続したBluetoothイヤホンで聴くことによって存分にドタバタしながら放送を楽しみました。

放送の流れに沿ってまずはゲーム外情報1から。
アロナとアスナ(バニー)のフィギュアからでしたね。アロナに関してはおへそが非常にいいので欲しい……。アスナは実物を配信で見せてくれてましたけど乳も髪も長くて綺麗だし台座も豪華だしこれ24800円はむしろちょっと安いレベルでは?ってクオリティだったのでこれもまたすごくいいなあとなりましたね……。流石にフィギュア類は推しに限定しないと破産まっしぐらなのでどちらもグッと堪える気はしますが……欲しいなあ……。


続いて眼鏡。
アスナとカリンってどっちも眼鏡ちゃうやないかーい!とはなりますがこういうコラボで普段かけてないキャラモデルが出るのはままあることなので。
今のメガネ多分フレームは6年くらい使っててさすがに変えたいなあと思ってまして、加えて身の回りの装飾品をどんどん一目でそうとバレないオタクグッズにしていきたい野望があるのでデザイン次第で一考の余地ありです。
今回別に第1弾とか書いてないからシリーズが続いていくかは完全に今回の売り上げ次第っぽいですよね。できたら推しのモデルで出たら買うって手段を取りたいのですが続くかどうかもわからないから一旦買って少しでも支援する方が得策なのかなあ。

次、ヴィレヴァンコラボ。


アコちゃんさあ……。コラボ先で店員するのにその横乳はなんだい??さすがラノベで体操服きた方が露出が下がると言われた行政官だよ。ヒナのグッズ買いたいですね。描き下ろし素晴らしい。

次ゲーム情報!
イベント!!!晄輪大祭!後半戦だ!!!!


イベ後半あるだろうけどどんな内容になるんだろうなあ競技中?閉会式とか表彰式?後夜祭?とか思ってたんですが競技中のドタバタトラブルって感じみたいですね!嬉しいです。
イベント配布キャラはハスミ!!
いやでけえ……。ファスナーが可哀想だよ。
ハスミ実装はそうだよね!と言った感じです。ラノベの中で体操服姿のハスミが先生の隣にいるのを見かけたって地の文あったからおやおや?と思ったんだよね!!
限定募集の1人目はマリー!そして2人目は待望のユウカ!!!!!あー!!!!!
マリー……清楚なのに淫靡な魔性の女……。ジャージ首までキュッとしてるの可愛いしメモロビイラストでは半脱ぎしてるの隙がなさすぎて好きすぎる。スキルモーションのグロッキーマリーも可愛かった。はあ〜お耳ぴょこぴょこ可愛いなあ!!
ユウカ!!絶対来てくれると思ってた!!!信頼!!ラブ!!!!!!全てが可愛い!!!!!!……俺と結婚してくれないか?
どっちもお迎えしたいよ〜(涙)ですが絶対ユウカだけは!って感じなのでマリーの方の募集を回してマリー出ることお祈りして天井でユウカ交換かなあと思ってます。ピックアップ仕事してくれな!!
GetSet,GO!〜キヴォトス晄輪大祭〜のイベントPVも果てしなく最高でいくらでも語れるんだけどこれ語ると今回の記事がとても長くなってしまうので、後日PV語り単独で記事書くね。

次!コタマメモロビ追加!


めでたいね!!これでメモロビ未実装はジュリだけになりました。全員メモロビ実装が待ち遠しいですねえ。フウカ推してる繋がりからジュリも結構好きなので。

次!新総力戦ゴズ!


実際の戦闘風景も見せてくれたけどBGMと演出が決まりすぎててめちゃくちゃカッコ良かったですねえ!神秘キャラ育てて頑張るぞ。挑戦前にゲマトリアとお話しできるのも楽しみなんだよな。スランピアだからマエストロ来てくれるのかな?

愛用品追加!


なかなか性能で恵まれてない子達なので愛用品で化けるといいなあ。特にヒナタはウイと同期で愛着もあるので一層思います。

はいそしてガチの神アプデ。


全員が待ち望んでいたアプデでしょこれ。「開始スキル」でトレンド入りするくらいだしね!別に戦闘ガチ勢じゃない自分でも神アプデすぎて椅子に正座して拝んでたもんこの情報きた時。遊びやすくなる改修してくれるのほんと嬉しいねえ。

待望のメインストーリーVol.2の2章追加!!!!


嬉しい……嬉しい……。ロリコンなのでゲーム部が好きなんです……。待ってごめんロリコンではないですロリ体型が好きなだけです……。
どんな話になるんでしょうね。1章は無事にゲーム作り終えて賞も取れて廃部の危機を免れて、あとモモーイのゲーム機に重要データを移し替えたりもしてたっけ。始まる前に1章読み直そ。
新章実装時いつもあるガイドミッションですけど今回は「エリドゥ」ってことでメソポタミア文明の都市ですよね。ミレニアムってその辺の神話関わってるのかな?ネットロアとかSF的な神話とかそういう文明が発展したからこそ生まれた都市伝説・街談巷説クリーピーパスタが主なのかなって思ってたけど。

最後にゲーム外情報2の晄輪大祭グッズ販売!


とりあえず思い出コレクションが絶対欲しい!配信での紹介で見たところ1ページ2枚写真が入る薄いアルバムみたいな感じでイベントスチルが入ってる本なんでよこれ!!あとはジオラマアクリルスタンドですかね。普通に欲しいしこれ1650円は安すぎねえか?ってなってる。受注生産だしあわてずお財布と相談しながら買うの決めます!


いやあマジで楽しい生放送だったなあ昨日……。ブルアカ……楽しいな……。それではまた明日……。