さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

フウカタンフウカタンフウカタンフウカタンフウカタンフウカタン

こんばっぱー。さーもんです。愛清フウカさんと真剣にお付き合いさせていただいております。




……………………。
終わりだよこんなの。終わり終わり。でも幸せな終わり方だよね……。

スゥー…………。現実逃避終わり。来てしまいましたね12/28メンテ後から!フウカ(正月)とハルナ(正月)の期間限定ピックアップがよお!!!
……まあ正直にいえば嬉しいです。予感はあったしね。フウカは3rdPVが冬な感じだったし、ハルナは体操服だと思ってたけどハナエ(クリスマス)が来た時点でもっと早く別のverでくる可能性がある!覚悟を済ませていたので……。すでに課金(monthly1万円パック×3)は済ませて35000石ほどあるので諸々の報酬やプレゼント、1月入ってからの追い課金で2天井は行けるので大丈夫です。……なんかもう天井前提で計算しちまってるのが悲しいよな。でもブルアカ本当天井しないとお迎えできねえんだわ……。
まあ悲しい話はこれくらいにしときましょうや。

もうねえあまりにも「萌え」ですよね。この普段と違う前髪の分け方、お団子結い、もこもこのショールに小さなおてて……萌えだ。EXスキルのおせち作りも頑張ってるフウカたんが見られて萌えだし、イベントPVでいつもの表情見せてるのも萌えだよ。눈_눈
ハルナはめっちゃ美人!艶やか!ヘアアレンジも最高ですねゆるいウェーブヘア。紺色の振袖が銀髪に映える。フウハルでいろんなところの色が対照的なのもいいですねえ。漏れの嫁はフウカたんだけどフウハルも大好物なんだ。メモロビのエビフライは真正面から見てるからすごい丸く見えてるっぽいですね。立体図形の問題かな?最初原神のエビのポテト包み揚げかと思った。楽しみだなあ更新。


配布のずんこも大正ロマンな感じの衣装ですごくカワイイですよね。EXスキルは可哀想とかそういう前にどこでおせち食ってんねん!って突っ込んじゃった。

イベント名を見た瞬間あれ?ヤバいかも?となり、ずんこ配布を見てゲヘナイベ確定したので完全に心の臓を掴まれ、フウカのボイスで絶叫、のちスキル映像に映るハルナでさらに絶叫としておりました……。もう他の情報吹っ飛んじゃったよ。

改めて情報を見返すともうタイミングはここしかないよなってジャストなタイミングでジュリのメモロビ追加があったり、なんかぬるっと確定チケ販売するし、任務エリア21解放でカフェランク上がるの嬉しいし、スケジュールに百鬼夜行追加も嬉しいですね。

ゲーム外イベントもフェスと雪まつり参戦がでっかいですね。
フェスは流石に秋葉原に行くのが厳しそうなのでYouTubeライブを楽しもうかなと思ってます。フェスの企画としてブルアカ流行語大賞の開催も発表されましたね。ゲーム中で実際発されたセリフだと「動いてないのに暑いよ〜」強そう。「プリンを2つも食べちゃいます!」も後を追うか。ゲーム外だけど「先生ちょっとお時間いただけますか?」とかも強い。セリフとかじゃないけど「ミカ貯金」も毎度キャラが実装されるたびに崩されてトレンド入ってるからあるかも。
「let's GO!」は無理でも「Unwelcome School」なら入れられるかなとか「清渓川」ってギリセーフなのか?アウトなのか?とか考えてます。「ヤンクミ」
……?ごくせんの話かな?

そして雪まつり参戦!アロナの雪像ノベルティ配布!行くっきゃない!!!札幌に7年住んでるのに一度も雪まつり行ってないんですよ僕。人の多いところ嫌だから。でもブルアカくるって言われちまったらなあ……行くしかねえよなあ!出来るなら初日かつ2周年当日である2/4に行きたいところです。


大興奮というかあばれちらかしながら生放送を楽しんだ1時間半でした……。28日待ってろよ。天井してても2人とも迎えてやる!では〜。