さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

プリンを二つも食べちゃいます!

こんばっぱー。さーもんです。温泉行きてえなあ……。雪景色の露天風呂行きてえなあ……。



そんな願いを抱いてしまったブルアカイベント227号温泉郷復刻版。
もともとノドカのことがかなり好きなのでストーリー楽しくてよかったです。ノドカシンプルに美少女なんだよな。特徴的なパーツがないけど整ってる無駄のない美人。だけどストーカー行為が全てを無に帰す……ところを変な女の子が好きな俺にとっては加点要素って寸法よ。そして変な子なのに常識はちゃんとあるから周りに振り回されがちなのも良い。今回もシグレにもメルにもチェリノにもミノリにもメグにも振り回されてるもんな。
通常ノドカのメモロビは本当に美少女なのでイワクパの再復刻でも常設化でもいいからみんなにノドカが行き渡って欲しいよな。個人的に2周年あたりで常設化はワンチャンあるんじゃないかと思ってます。

あとはトモエがお迎えできたのが嬉しい。よ、ようやくレッドウィンター事務局のグループストーリー解放されたよ……今まで温泉チェリノしかいなかったからよ……。今回のストーリーでレッドウィンターの人たちってみんな賄賂に弱いんだなってのがわかったのが欲望に忠実だけどゲヘナほど堂々とするのではなく仕方なくみたいな言い訳をしつつってのが校風なんだなあってわかったのもよかった点です。あとは思ってたよりシグレ好きだったなって……。辛い環境でも君がいるんならそれでいいよって素面-じゃないかもしれないけど-で言えるのは強いよ。ガチャは流石に引けないけどね……。いつかすり抜けてくれ……。

イベステージの話を最後にすると、復刻だから全体的に難易度が低いおかげで初めてチャレンジ全クリできた!嬉しい!以上!

復刻イベと同時に始まった合火演の方は444でクリアできるけど242000は届かねえなあみたいな感じ。でもアビドスPT(水おじ・シロコ・セリカ・水着アヤネ)とアリウスPT(サオリ・ミサキ・ヒヨリ・アズサ・水着アズサ)っていう統一感あるPTで攻略できるのが楽しいです。ノノミは水着着てウイと組んでもらってるからもう1個のPTで起用してて……仲間外れにしてごめん……。アツコはうちにはいねえ!ガッデム!!

そんな感じのブルアカ日記でした!来週水曜日にはもうパヴァーヌ2章の後編追加が発表されてすごい楽しみです。イラストもいいですねえ。ネルのリベンジいいか?楽しみ〜!!


実は11/30のメンテで今までは存在してたメインストーリーを読むための任務クリア条件っていうのが撤廃されたんですよね。チュートリアルさえ終われば読める(はず)!!ブルアカのメインストーリーほんとおもしろいんでぜひ始めて欲しいなあそこの任意のオタク!まあ一気に読むよりゆっくりアビドス対策委員会編から体を慣らすようにかけ湯をしながら沼に浸かっていこうぜ。イベントとか育成とかしながらキャラのこと好きになりながら読んでいった方がより楽しめると思ってるので!!

ではまた明日会いましょう!!