さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

でかぬ

こんばっぱー。さーもんです。1番好きなポケモンは昔からずっとラプラス


今日はポケモン日記です!もう発売から半月経ってるんですね。早いなあ。ドカンと行を開けてから始めるぜ。



























ほいここから始め!
5日ぶりのポケモン日記!プレイ時間は53時間くらい!捕まえたポケモンの種類は290匹ちょっとくらい!バッジは15個!内訳はジムが6個でヌシが5個でスター団が4個です!手持ちのメンツは前回からコマタナキリキザン以外は変動なしで平均レベルは70くらいまで来てしまいました。レベル差つきすぎたあたりで旅パ第二陣としてあく統一作るか……?との考えが頭をよぎりましたが結局はがねーずで行くことにしました。

さて例によってサムネ用にネタバレ要素薄めのスクショを貼っておきます。パルデア十景の一つ100万ボルトの夜景です!100万ボルトって言われると家電量販店が出てきちゃうね。

ここからバッジ写真と一緒に色々話すやつ。前回の宣言通り最初はチャンプルジムでアオキさんとバトル!孤独のグルメしてそうな人。剣盾の時のカブさんみたいな人気が出そうだなあって思いました。ちょっと違うかもだけど。じまんのわざ「からげんき」でOK!になっちゃった。
この時の主人公ちゃんはいつもよりさらに少し大人な感じをイメージしたけどだいぶ件(カリギュラ2)に寄ってしまいました。もう少し前髪がおりてるといい感じに件。
後このチャレンジの時にチリちゃんに出会いました。Twitterで見た人だ!ナンジャモちゃんのイラストばっかファボしてるけどチリちゃんもかなり流れてくる。まあ人気出る意匠だよなあ……。

続いて向かったベイクジム。以前は大空洞で「あなのなかにいる」となってどこにも行けなくなってしまいましたが前回のヌシでハイジャンプが使えるようになってたので無事到着。建物のタイル画が懐かしさ爆発してうおああああって言いながら写真撮ってた。これはねパウワウだよ。
リップさんにはツーショットはSNSにあげないでねって言われたからここには載せないぜ。挑戦時の主人公ちゃんの外見だけ載せるね。

次はヌシ2連発!まずはロースト砂漠で土震のヌシテツノワダチ!バイオレットブックで読んだやつですね。ドンファン的な生き物かと思いきや鉄球側に顔ついててそういう生き物かあ!となりました。ペパーのスゴヴィランと共に撃破してスパイスゲット!ここがすっぱいやつだっけ?
さらに少し道を戻って今度は大空のヌシへ。流石に坂道に大岩転がしてくるのは殺意が強すぎるだろ。
ここも撃破してにがスパイスをゲット。
それぞれかっくうとなみのりが使えるようになって行動の幅がどん!と広がりました。

続いてカラフシティに行く過程でスター団・あくのところへ。レベル的にほのおの前にここにくるのが正解だったんだろうなあ。元生徒会長を撃破して握手。だんだんスター団の過去ややりたかったことが見えて来ました。展開は読みやすいけどいいストーリーだと思う。

カラフシティに到着してまずすべきことは服飾品を見ること!はじめて眼鏡と帽子買ったよ。ケイコウオ柄のマリンキャップ可愛い。
写真には映らない美しさがあるけどこの街でようやく無地の黒タイツに巡り会えてここからずっと愛用してます。タイツ好き……。
カラフジムリーダーのハイダイさんの顔まさかさかさまの絵本みたいですごい好き。逆さにしても顔が浮かんでくる。
ハイダイさんのバッジ写真はこれこの後転けない!?大丈夫!?って心配になってしまったよ。
余談だけどハイダイさん挑んだ時の主人公ちゃんの外見かなり好き。キャピキャピ系アイドルやってるけど学業中は真面目ちゃんみたいな感じがしてよい。


さてお次は最後のヌシ、偽竜です。まさか2連戦になるとはね。
スパイス全部ゲットした後のムービー普通に泣いちゃった。すごいよかった……。ポケモンで泣くの闇の探検隊のエンディング以来だわ。

このあとコサジの灯台来てねってフトゥー博士に言われたけどまあそれはバッジ全部集めてからにしようかな!って思ってます。
さてさて、崖を登ることもできるようになりもはやパルデア地方に行けぬところなし(大穴を除く)になったのでここから数時間いろんなとこを回ってました。
崖の上にあるなげやりなキマワリと写真を撮ったり、

ジムバッジ6個なのに面接受けに行ってチリちゃんにニコニコしながらおとされたりしてました。


その後オージャの湖から西回りにぐるっと北へ回り、ナッペ山を越えてスター団・フェアリーへ。オルティガ、お前があのスターモービルを作ったのかすげえな。ナッペ山を越えてくる時ちゃんと冬服にしてエンジニアブーツ履いて来たので初めてここで記念撮絵冬服になりました。

そこからさらに東に向かったくらいで今は終わってます。楽しいねえポケモン……。まだクリアしてないからリザードン挑めてないけど。対戦には興味ないけどリザードンは欲しいよな……。かっこいいし……。とまあそんな感じです!最後にピクニックで寝てる姿が最高に可愛いデカヌチャンをのせておしまいだ!

"萌え"なんだよね……。