さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

彩る旋律

こんばっぱー。さーもんです。Mマスだと古論クリスさんが好きでした。

今日は音楽の話!昨日の夜にMマス楽曲サブスク入りのツイートを見て一気にフルサイズでこの量は剛毅すぎるだろってなっちゃった僕です。


普通に嬉しい。とりあえずMOON NIGHTのせいにしてを聴いて、昔聴いてた曲も知らない曲も楽しんでいきたいなあと思ってます。

さて12月に入り、自分が音楽聴くのに利用してるyoutube musicでも今年のハイライトを表示してくれました。今年は1ヶ月と1週間くらいは音楽を聴いてたらしいです。わーお。
アーティスト別では1位がずとまよで5位までは画像の通り。

ヒプマイが入ってくるのは他の二次元コンテンツと違ってアーティスト名が「ヒプノシスマイク-D.R.B-」で統一されててどの曲聴いてもヒプマイ聴いたことになるからだと思います。ユーザー的にも歌ってるキャラ名やグループ名で細分化されてるより、そのコンテンツの曲全部シャッフルで!とかやりやすいのでありがたいんですよね。
後正直ユニゾンも米津もヨルシカもそんなに意識してたくさん聴いた記憶がないので割とへー!ってなってる。多分そんだけたくさん曲がプレイリストに入ってたり日常に染み付いてたりするんだろうなあ。
ずとまよ聞いてるユーザの中で聞いてる時間が上位0.5%らしいです。ちなみに表示はずとまよなのに画像の保存ボタン押すと何故か女王蜂になるバグが起きてる。

曲で見ると以下の通り。アーティストと違ってこっちはうん確かにそうだわって自分でもなる。
ちょっとだけ話逸れるけど秋山黄色逮捕の件は本当に何やってんだお前ェっ‼︎‼︎(ルフィ)になってしまった。本当に何やってるんだよ……。
よく聞いた曲のジャンル。なるほど。なるほど?自分の好きなアーティストがどこに入るのかちゃんとわからず聞いてるんですよね。邦ロック?Jポップ?オルタナ?それともそれ以外の何か??なんや??ってなってる。常に。

以下自分の聴き方の画像。


び、ビートリーダー……?本当に……????もっと探索はしていきたいよね。それなりにしてるとは思うんだけどプレイリスト作って基本的にそれ聞いてるとまあこうなってしまうよねとも思う。お気に入りの曲やアーティストはリピートしたくなるし。


そんな感じで今年のハイライトでした。ではまた明日!