さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

打ったり歌ったり

こんばっぱー。さーもんです。ヒトカラの時間は大体2時間半。2時間だと物足りなさが強くて3時間いくと喉がしんどい。ちょうどいいのが2時間半です。


昨日は少し前に雀魂を始めた人が実物の牌でやってみたいとの誘いを受けて、牌を持ってる友人宅に行って打ちつづけていました。夕飯食べてる時間を除いて10時間くらいぶっ続け。とても楽しかったです。

始めてから夕飯まではかなり調子良かったのですが、夕飯後は多分3半荘して1回しか上がってないんじゃないかな?めちゃくちゃ調子が悪くなりました。手が進まん進まん。それでも直撃は喰らわなかったので上がれないのに2位3位2位とかでしたね。嬉しいような嬉しくないような。

今回卓囲むきっかけになった人も降りの選択や当てた時の爆発力があって打っててとても楽しかったです。実物でやるのはやっぱり楽しいし普段やらない人と打つのもまた楽しくて良き時間が過ごせました。夕飯のハンバーグプレートもめっちゃ美味かったし(写真なし)。


そして今日は有給休暇を取ってたのでヒトカラへ。予約していた友人と一緒に店舗に行ってそこから別々の部屋に入るという謎プレイかましました。ちなみにこれするのは高校時代以来2回目です。

歌った曲についてちらほら喋るターン1枚目。
f:id:salmonmmtm:20220131132733j:plain
とりあえずウマ娘楽曲から入る。自分にとっての泣き曲ってみんなあると思うんですけど僕はカラオケでその曲歌うと自分で歌いながら泣きそうになります。うん、Lucky Comes True!で泣きそうになりました。
感情の黎明はもうちょっと練習したい感じでした。
2枚目も載せますね。
f:id:salmonmmtm:20220131133007j:plain
さっきのノルニルの後に割り込み予約で少年よ我に帰れを歌いました。どっちも輪るピングドラムのアニメ映像付き。でも実は自分ピングドラム本放送時6話くらいでよくわかんなくなって見るのやめちゃったんですよね。中3の自分には難しかった。映像見る感じ今なら好きになりそうな雰囲気は感じたのでこの機に見るのもありかもなあと思いました。映像で結構なところまでネタバレされた感じもありますが。

29時はビビッド
水槽さんの曲もっとカラオケに入って欲しいっすね。
アイリスとかアディクションカラーとか歌いたいです。

ツユのやっぱり雨は降るんだね

昨日の深夜に音楽漁ってる時に聴いてめっちゃいいー!!!ってなった曲です。流石に昨日の今日で入れても歌えなかったですがちゃんと練習したいです。

感覚ピエロのHIBANA。テイルズオブアライズのOPです。これを歌うために今日はヒトカラに行きました。


ゲームsizeはかなり大胆に構成が変わってるので初めてフル聴いた時こんな曲なの!?ってなりました。
感覚ピエロ今まで聞く機会なかったんですけど高音ボイスが気持ちよくて他にも聞いてみたいなってなりました。おすすめある人いたら教えてほしいです。

3枚目
f:id:salmonmmtm:20220131134510j:plain
水瀬いのりさんのクリスタライズ。アークナイツのイメージソングです。


可愛らしい雰囲気だけどアークナイツ世界の持つ苛烈さや残酷さが歌詞にあらわれててめちゃめちゃ好きです。「明けない夜も 止まない雨も きっと近くで覗いてるの」って歌詞がすごく如実で、そんなものないとは言わないんですよね。そういう絶望は確かに近くに存在してて、その中でも希望を忘れたくないってのがほんといいなあって。

Sadistic Queen
カリギュラ無印はプレイしてないしアニメも見たことないけどこれが1番好きなので歌いました。いつかプレイ&視聴はちゃんとしたいなの気持ちです。

清廉なるheretics
FGOの曲の中でこれが1番好き。

4枚目も。
f:id:salmonmmtm:20220131144316j:plain
映画のFateHFの主題歌が全部アニメ映像付きなので予約順もいじって連続で歌いました。i beg youが1番好き。これもまた映画みてえなあ……ってなっちゃった。本当にいい映像化だったからなあ……。

そしてスタァライト→ヒプマイ→ウマ娘にリターンでフィニッシュです。割り込み予約したので最後に歌ったのはSpecial Record!です。これも歌いながら泣きそうになってました。

昔はヒトカラ行くと米津とユニゾン派数局歌ってあとはその時の気分でしたが最近はヒプマイとウマ娘は必ず歌うって感じになってます。オタクが進行している……?
平日のカラオケは安く済んでいいですね。また行きたいです。ほな今日はこんなところで〜!