さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

イベント常設化新規生徒実装がこれ程怖いモノだとは

こんばっぱー。さーもんです。風呂上がりはコーヒー牛乳!



ブルアカの話題。

オイ……どうしてイベント常設化て新規生徒が実装されてやがる……。
ということで227号温泉郷常設化&温泉シグレ実装おめでとうございます。いやあマジでびっくりしちゃったね。確かに今しかないタイミングではあるんだけど。今はお迎えできねえのを許してくれシグレ……。

常設化の順番が今回ちょっと前後しててバニーチェイサーが飛ばされた形になってるんですよね。個人的にはこのタイミングで来られてたら石なくてお金がえらいことになっていたので命拾いしたといった感じです。
ただ今回の227号温泉郷常設化で温泉シグレが新規実装あったことを考えると、もしかしてバニーチェイサー常設化の時あるんじゃないのか?コユキ(バニー)の実装が……!そしてそんなことがあったらもしかして不忍の心常設化でイブキとか、アビ夏常設化で水着セリカとか、百夜堂FC常設化でウミカ実装とか……そういうのがあるんじゃないかとってことなんですよね!?やっぱり2023年のアロナはこれまでと一味違う……怖いぜ……。


さて、ゲームの方は久しぶりにストーリーイベントは何もない期間に入りましたね。この期間にしっかり装備品集めて育成しないといけないので、ブルアカに虚無期間というものはありません。アオイちゃんも来てるし。もしかしてメインストーリー更新そろそろだったりする?
ミニストーリー「テルマエ・アカエ」も読んできました!各校のお風呂事情(百鬼夜行除く)がわかったり、ゲヘナでやっぱりキヴォトス人の耐久はバケモンだなあとなったりトリニティのお嬢様っぷりに震えたり……。そしてミニストーリーなら学園の垣根を超えたグループ同士の絡みが見られるのが1番美味しいところですね!227号特別クラスと忍研、エンジニア部。エンジニア部(の作ったもの)はオチになる力が強いですね。あとシグノド。シグノドいいよなあ……ブルアカの中でも有数の好きカップリングだよ……。

あとはエリア24が開放されたのでサクッとクリアしてカフェランクを上げたり、合火演やったりしてました。今回の合火演最初は面倒だな??となったけど装備整えたら時間の余裕ができました。あとクリスマスハナエの60秒間範囲継続回復がめちゃくちゃ便利です。

そんな感じでしばらくは戦力と石を整える時間ですね。いつまたカスミ部長のような爆弾が来るとも限りませんから……。おお怖い怖い……。
じゃあまた明日!ほなね!