さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

あかいなつ

こんばっぱー。さーもんです。凝り出すと凝り性。凝り出さないうちはアホみたいに無頓着。

日記。

何度か書いてると思いますが、自分の母親の実家が北海道の方にあります。
親戚も多く住んでいるので度々遊びにきます。今来てます。そのついでにうちに来て色々掃除をしていきます。今来てます。

まあそんなわけで昨日とかはとりあえず人に見せられる程度に部屋を掃除してました。それでもまあ主婦の目からしたら足りないところも多いらしいのは仕方のないこととしましょう。
今でもそんな綺麗な部屋では暮らしてないですが、大学生の頃よりはずいぶんマシです。あの頃リアルに「足の踏み場もない」様相を呈してましたからね……。レジ袋とそれに入ったゴミだらけで……。今思うとよく暮らしてたよあの空間で……。
しかしあんまりに綺麗すぎる自分の部屋とはいうのはなかなか落ち着かないです。少し汚いくらいが過ごしやすい……というのはものぐさな人間の言い訳でしょうか。白河の清きに魚も棲みかねて……のような。

あとは前来た時よりも明らかに増えてるオタクグッズに対する「またこんなものにお金使って」といういつものお小言を聞き流すくらいです。今回は1番目立つクソデカコユキタペストリーがヘイトを稼いでくれてそれはプレゼントでもらったものだからという防御が成功しました。サンキューフレンドサンキューコユキ

この歳なので最近は彼女だの結婚だのに関する話題も増えますがこればっかりは興味がないのでどうしようもないですね。
友人諸氏を見ると結婚やご懐妊や同棲やと青春から朱夏になっていってる時の流れを感じる毎日です。まあそういう人たちを見て人類頑張ってるな!とうんうんにこやかに頷くのを俺の朱夏としましょう。

では今日はこんなところで。またね!